日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

happy aloha friday

1週間早いね~。

日本ではプレ金が不成功に終わったらしいが、

ハワイのアロハ・フライデーは非常に歴史がある。

って言うか、もうみんな金曜日にはヤル気無くて、

勤め人も大学生も一目散に家路を急ぐ。

よって渋滞も早くから始まる。

みんな家が好き。

サーフィンするニーちゃん、BBQ準備するとーちゃん、

昼間から呑んだくれるかーちゃん。

銀行のテラーもリーマンも、金曜日はアロハ&ムームーを着てまったり仕事する。

金曜日だから仕事片ずけるって発想は無く、月曜日やればイイじゃんって。

いや、アレだ。

6月12日(月曜日)はカメハメハ・デー(祝日)の振り替えで休日だから、

更に仕事なんかヤル気ゼロで、もうイイじゃんって火曜日も休む人が多い。

っつー事で、夏休みに突入し夏季は仕事が益々進まない。

のんびりいこーぜっ。

39

ハワイで几帳面だと、メンタルやられるよ。(まじ)

24時間カスタマーサービスなんて、何処か遠い国の話だ。

40

ハワイアンタイムと言う、独特の概念の元に人々は暮らしているので、

仕事人間の日本人は心折れて帰国の途に着く。ノイローゼになった人も居る。

ウチはカキイレドキだけに、休み返上で仕事だよ。(Byじゃぱにーず)

相方が近所の日系人のオジサンに注意されてた。

「おまえ働き過ぎだぞ」って。(笑)

正午には家でビア飲んでる人に向かって、そりゃないわー。

日本のリーマンの仕事っぷり見たら仰天するだろうね。

41

good luck & Aloha!