日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Noe @ フォーシーズンズ コオリナ

真下のレストラン。

68

今回しみじみと感じたのだが、FSになってもっともインプルーブされたのは、

おそらくランドスケーピングではなかろうか。

FSはフアラライの庭の手入れも常に素晴らしいと感心するが、

コオリナのプランツも生き生きしている(ように見える)。

さて2日目はイタリアンです。

52

日本人シェフと聞き、若干期待。

53

以前の地中海レストランの跡でしょうか。

54

教会の真ん前です。

55

暗くなるとボンボリに灯りが。

56

強気なワインリスト。

57

Caymusのセコンドで乾杯。

58

クラム。シンプルで淀み無いお味。

59

ビーフカルパッチョ。

60

西日が眩しくて中に移動。

61

トリュフ・フェタチーニ。

(今までハワイで食べたパスタで)もっとも美味しいです。

62

手打ち麺のむっちり感と繊細な味が好みです。

アメリカ人ツーリストのコメントには、「量が少ない」とありましたが。(笑)

メインのTボーン。

63

オレガノ・ポテト。

64

(今までハワイで食べたステーキで)もっとも美味しいです。

65

上質な肉で火入れ&塩加減が絶妙。とても上手に焼けています。

ソースも何も要りません。

イタリアンNGなハワイでは、とても頑張ってると思います。

スタッフもちゃんと教育されて気持ち良いサーブで、

日本の方のお口にも合うと思います。

66

マジックアワーに間に合いました。

相方がプールサイドのチェアで寝転がっていたら、

見知らぬ白人のおばちゃんから、「アナタとてもリラックスして気持ち良さそう」って言われてた。

もれなく緊張感無さ過ぎ。(笑)地元だけに。

67

コオリナ地区のリゾートの成熟度も興味深く楽しめたし、

2泊3日のステイケーション、とってもリラックス出来ました。

次回はリノベーションで生まれ変わった、ラナイ島に行きたいです。

いやーコオリナでこんなに引っ張れるとは。

☆それでは、どちら様もイイ旅を!

76

たまたま頭上にCOが。

fly

☆みんなハワイに遊びに来てね~!

01

フォーシーズンズ・コオリナ<完>

breakfast buffet @ four seasons Ko Olina

おはよー。

51

今日もイイ天気。

39

まずは一泳ぎ。

44

散歩。

40

カメ詣で。

41

朝食レストランはプール前。

42

        

色々ふつーに並び、オムレツも焼いてくれます。

45

ジュース各種。

46

ヨーグルト各種。

47

パンは今ひとつ。

48

スモークサーモン等々。他にもずらりとホットミールもあります。

49

が、2日間ほぼ同じで飽きます。

43

朝食付きプランだったので食べましたが、

付いて無ければ上のコーヒースタンドで済ませていたことでしょう。

5分歩けば、美味しいコーヒー屋さんも在ります。ABCもあります。

正直これに二人で$100(+チップ)は、ドン引きです。

あら、ちょっと言い過ぎたかしら。

お得なカマアイナ割引(約半額)の分際ですびませんっ。

50

旅ブログのモットーは自腹です。提灯記事は上げません。(笑)

今日も晴れるよ~ALOHA!

Fish House @ FS Ko Olina

初日のディナーはカジュアルなフィッシュハウスで。

30

さすがに午後5時は眩しい。皆さんサンセット狙いですから、すいてます。

31

ワインセレクションはCP悪し。

そこらのスーパーで$15の安ワインが$75で出てる。

32

5倍はぼりすぎやでー。普通は2~3倍やろ。(By相方)

seafood tower:キタイハズレ。作り置き感満載。ロブスターも蟹も、味がしない。

33

サラダはシェアでハーフポーション。

34

相方のメインは地鶏:「・・・」(汗)。なんでこんなの頼んだの。

だって、薦められたんだもん。

35

ワタシのメインは無難にフィレミニヨン。

36

自分ならもっと上手に焼けます。

お味のことは、とやかく言うまい。(言ってるけど)

37

ここはランチで軽くいくべきだったか。

カジュアルな店だが、お値段は一流。強気なFSプライスってことで。

今日もイイ1日でした。

38

明日に期待じゃ。

good luck & ALOHA!