日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Yakitori Hachibei Downtown Hawaii

やっと行けました。

53

午後6時オープンと言うのが、我々にとっては厳しい。

なんせ午後7時半には寝てしまう二人(午前3時起き)ですので、

この日は昼寝して備えました。(笑)

オサレな店内。

54

活気ある~アメリカ人も焼き鳥好きですもんね。

67

友人が予約を取ってくれました。まはろ。

55

あて:浅漬けっていうかピクルス。

57

焼き鳥。じんわりシンプルに旨し。丁寧に日本の職人さんが焼いてます。

58

ししとう+ブルーチーズ。

59

美さらだ+マンゴーソース。

60

スナギモ。

63

カンパチ・カルパッチョ。

64

ツクネ。

66

とろ~り・クリームチーズ豆腐。

61

チキン・レバパテ:やばいっ、ワインが進んじゃうよ。

62

紫蘇巻き。

68

出汁巻き。何を頼んでもハズレ無し。

69

手羽~。ハワイの地鶏って、こんなに旨かったのかと開眼。えっ遅い?

70

他にも色々頼みましたが、パーフェクトです。

お味がピタリとキマッテル。

71

〆はヌードル:濃厚チキンスープ。

72

胡麻プリン。

73

ふーご馳走さんでした。大満足です。

74

ダウンタウンもすっかり様変わりで、グルメストリートとなりました。

56

たまには遠征するのも楽しいね♪

美味しいハワイ、まだまだ続きます。

Good Luck & ALOHA!

        

Bar 35

ホテル・ストリートを歩く無防備なオッサン。昔は怖くて近寄れない場所だったけど、変ったね。

41

待ち合わせまで時間あるので、ちょいと1杯。

42

午後4時からオープン。

52

ダウンタウンで働く人達は、午後5時10分には呑んでる。

レストランも午後5時30分過ぎにはいっぱいになる。

ハワイにブラック企業は存在しない。残業も無い。っていうか、させてもらえない。

少しでも残ったら、翌日その分早く帰される。

お役所人間はバケーションばっか取って、なかなか仕事が進まない。

誰も補佐に回らず、「3週間の休暇中でボスが居ないからわからない」とかって平気で言う。

バケーションを取る為に仕事をしているので、文句あっかって感じ。

過労死とかって聞いた事ない。ウツになる以前に辞めちゃう。

だから、熊谷組がハワイ島のリゾート開発をした時は、驚愕であった。

「こんなに早く仕上げるなんて神業じゃ!」ってニュースで大騒ぎになり、

やっぱ日本人はすげーわ。そこまでやるかー突貫みたいな。

「納期を守る」と言う発想がそもそも無いから、けせらせら~ってなもんで、

ハワイで起業しようと乗り込んで来た日本人は神経をやられて帰国したりする。

ある程度イイカゲンでだらしない人の方が、意外と成功したりする。

日本のような宅配システムなんか絶対無理で、時間指定なんてクレイジー。

「午前7時から午後5時の間にお届けします」って、結局来ない場合が多々ある。

あれ、話がおかしな方向に行きそうなんで〆。

ハワイぽくない感じ。

46

まだ静かです。

44

猫+オッサン=シュール。(笑)

45

225種類のビアがあるんだって。

47

外席もあるんだって。

48

アヤシイ席もあるんだって。

49

ピッザが有名なんだって。

50

ピッザ+ワイン1本=$25なんだって。(安っ)

食後も友人を誘い来てしまいました。

75

今日は送迎頼んであるから、呑んじゃうよ。

Good Luck & Aloha!

☆アメリカでブラックって言えば、自営じゃないかな。
とーちゃん・かーちゃん・じーさん・ばーさん・にーちゃん・ねーちゃん集結して、
寝ないで働く移民には適いませんわ。
あ、それから撮影業界もブラックだよ。特に日本の撮影隊は無茶するからシンドイよ。ローカルスタッフに訴えられた会社もあるし、日本人スタッフしか雇わないとユニオンから叱られるし、とほほだよ。
石原裕次郎氏も自作映画でアメリカ人スタッフが8時間以上働かないから、やたら時間とお金かかり、億の借金こさえたって書かれてたけど。シンドイよー。日本人はやっぱ働きもんだよね。$$$度外視でやりきるもん。