日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Longhi’s Lahaina

フロントストリート盛り上がってる。

01

マウイってメインランドから直行便もあるし、未だ白人ツーリストに人気なんだね。

HNLに寄らずマウイだけで完結するって聞くし、ちょっと安心した。

ほれ、ハワイ島のKona SCみたいに寂れたらサミシイじゃん。

正面にくっきりラナイ島。今年はちょっと鯨が遅いみたい。

02

例年ならココでじゃんじゃん跳ねてるはずだが。

本店しっかり健在。

03

相変わらず流行ってるぜっ@朝食タイムの終わり~昼食の始め。

05

うーん懐かしいぞ。

07

20数年ぶりに座ってみた@思い出のコーナーシート。

08

何故か昔はネイバーって言うとマウイで、家族や友人と何度もラハイナ訪れた。

相方もcoordinator時代、マガジンやTVの取材でもっともリピした場所とか。

当時はワイレアも未開発で、カアナパリが一番人気で、

もっともセレブに好まれたのがカパルア・ベイで、

庶民的なコンド派はキヘイを目指した記憶がありーの。

現在ハリウッドセレブ達はこぞってワイレアに集まり、

OGGも自家用ジェットがズラリと並び壮観だけど、

1970~80年代アメリカ人artistはラハイナにスタジオ持ってたと聞く。

ジョージベンソンとかね。

あ、永ちゃんとかもレコーディングしてたでそ。

ラハイナって曲なかった?

ワタシの時代だと杏里さんの「ラハイナハイナ~♪」(マウイムーン)ですけど、角松さんと来てたよね。

(ミーハーですびませんっ)

ここから眺めるサンセットが秀逸。

09

ウインドーサイドで潮風に吹かれ~。

12

ランチは1Fのみですって。

06

ランチメニューは夜より少なめ。

シグニチャーのアーティチョークやスカンピも切れてた。

相方LOVEなマッソー(ムール貝)も無しで残念。

15

ワイレアの後だから、何もかも安く感じる。なにもかも半額以下。(笑)

スパイシー過ぎるAhi Poke。

13

お通し:フェカチャ。

14

ロブスターさっれ、なかなかイケマス。

16

クラム・ぴっざは日本人好み。

17

まったりし過ぎな昼下がりは、ホノルルタイムと異なり。

10

もう少し長く居たいなぁと、珍しく相方呟く。

でもね、戻ったらお仕事びっちりですしねと、アタシなだめる。

いつもと逆じゃん?

さて、お次のお宿へ。

11

ところで1月って、こんなに暑かった?

エルニーニョ?お天気良すぎでコワイ。

☆PS>ラハイナ+矢沢で曲聴けた。めっさメローだ。

ファンじゃないが、すっげー世界観。気だるい感じがイイね。

アメリカだと「LAHAINA」と言えば、やっぱケニーロギンスでしょ。

「MAUI」(杏里)も久々に聴きたくなった。

夢で見た幻の鯨~♪

good luck & ALOHA!