日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Andaz Suite Maui

自分で言うのもなんだが、ワタシは部屋の写真撮るの上手い方だと思う。

デザイナーが「ここ撮って」って、意匠がわかるような気がする。

フォーカルポイントも押さえてると自負してる。

が、ここはあかんかった。

元の古いホテルが変形だっただけに、デザイナーの苦労は偲ばれるのだが、

何やろうとしているのか不明で魅力を理解できず。すまぬ。

おざましますです。

850スクエアフィート:日本的に言うと約80平米。

61

繁忙期だけに、このカテゴリーでは最後の一部屋だそう。

このホテル、ず~っと高稼働率キープしてるし、

ハイアットだけにね、カジュアルな家族連れが長期滞在するにはグッド。

気取りとは無縁で、居心地は悪くないです。

意外だったのは、日本人ツーリストを1組しか見かけなかったことかな。

白人ファミリーは当然多いとして、わりとアジア系の新婚さんが目立ってた。

デカテーブル。

62

ロングステイ用にイイかも。ここでピザとか食べるのでは?

63

角部屋なのでラナイは2箇所。

64

デスク+チェアがキュート。

67

ベッドルーム+チェイス。

65

奥がバス。

66

レインシャワー。

68

普通の部屋はタブ無しが多数らしいです。

69

アメリカ人はシャワーだけでOKってのもあるが、

デザイナーがサイズ間違えたと言う説もありーの。

うーん、昔のホテルだけに天井低し。

70

口の悪いアメリカ人が「安モーテルにイ●アの家具」って書いてたけど、

ワタシはパサッと簡素な学生の部屋みたいだと思った。

それも一種流行のスタイルではあるが、この値段($800)には見合わず、

正直「がくっ」っと落ちた。

なにもかも経費節減がコンセプトかなと感じた。

お値段は立派だが、5☆ホテルではありません。まあそれが狙いかもね。

ちょっと違うかも。と心の中で呟く。

71

すかさず「キミ、他に移りたいでしょ」と相方。

さすが長年の旅供&トシの功。(笑)

あ、ウェルカム泡はわりといけますた。

72

あ、コンプリ菓子もありがとう。

75

マシーンも普通やったでー。(BY 相方)

74

っつーことで、

気になるissueが幾つかあり、ワイフが明日チェックアウトしたいと、

夜遅くフロントに掛け合ってくれた相方。まはろー。

73

でも、次何処行くのか決めていず、不安いっぱいな一夜を過ごしましたとさ。

こんな繁忙期、それもカパルア・オープン開催時に部屋あるのか?!

泊まりたい宿が無ければ、オアフに戻るか・・・。

あんまり魅力伝えられず、すびませんっ。たまたま今回アッシのアレじゃなくて。

ロケーション&ロビーは素敵でした♪ハイアットのポイント所持者は是非無料でどぞ。

☆そうだ!忘れてた。このホテルでもっともカンドーしたのは、

ウオシュレット完備だったこと!ハワイでは珍しいです。ハイ。

20

過去に泊まったワイレア地区のホテルは、

フォーシーズンズ、ケアラニ、グランドワイレア & アンダーズで4軒目だけど、

やっぱFSがベストかな~。

今回はFSのスイート@オーシャンフロントに惹かれたものの、お高くて無理ぽ。$2,500ひえ。

オーシャンフロントに拘らなければ、ホテル・ワイレアもりーずなぼーでお薦め。

※ホテルは個人的な相性ですから、ご参考程度にどぞ。

PS>にしても、マウイのホテル&物価はお高い。まさに鰻上り。

日本に行くと大盤振る舞いしちゃうワケだ。(笑)

Good luck & Aloha!

<続>