日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハナウマ湾 5月29日

5月29日(金)ハナウマ湾 By 相方。

今日もド・ピーカン!

hana13

文句なしのびゅーちゅふぉー♪

hana14

乾季でベストシーズン!

これからどんどん青のグラデーションが広がります。

素敵なALOHA FRIDAYを!

奥入瀬渓流

新緑や紅葉の美しさは言わずもがな、日本屈指の景勝地ですが、

遠いし泊まりたい宿は無いしで、ず~っと相方のリクエストを無視してました。

が、この度リノベした部屋が登場したと聞きつけ予約を入れました。

さすがに素晴らしいロケーション。

11

渓流カフェでぼ~っとするだけで癒されます。

14

国立公園内に在るようなもんですから。

13

ちょこっと散歩するだけで自然いっぱい。

15

十和田湖まで14キロの渓流美が続きます。

16

チャリで十和田湖を目指す人。

17

いってらっさい。

18

紅葉の時期はこの道もびっしり渋滞で、湖まで車で2時間以上かかるそうよ~。

行きが上りで30分、帰りが下りで20分だったそう。

19

あまりにも気持ち良くて、翌朝は同じルートをジョギングしてました。

ワタシは家族とゆっくり渓流沿いを散策。

20

苔ガールの聖地ですわよ。

21

森の芸術家がここにもあそこにも。

22

毎年この時期を狙って訪れるカメラ女子や男子も。

23

相方いわく、新緑の美しい場所は他にも沢山あるけど、

ここは植物が何処とも違うし、空気も美味しすぎるってことで。

爽やかなマイナスイオン、何処までも歩いて行けそうでしたが、

29

へたれな妹がギブしたので、途中でバスに乗り湖へ。

25

静かです~っと透明な湖面。

24

平日だったせいか、ツリーストも見かけません。

かの国の方達も此処まではいらっしゃらない?

アヒルもCute。

26

それではチェックイン。

28

ホテルは12~3月まで休館です。

深い雪が溶けた後の新緑の美しさは格別なもの。

とにかく自然が素晴らしく、走っても自転車でも歩いても楽しくて、

今までの日本の田舎でベストだった!と、もれなく大絶賛の相方でありました。

遥々青森まで行った甲斐があったというもんです。

<続>