日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ジャパンLOVE

風薫る5月、大好きなニッポンの初夏を満喫しました。

薄荷の香りのような爽やかな新緑、これでもか~と眩しかったです。

最初から最後まで天候に恵まれ、文句無しの旅でした。

だだっとダイジェストですが、宿好きな方なら一目瞭然かと。(笑)

それでは、行ってきます。

a01

まずは、一応押さえておきますた。

a02

リゾート初の都会進出、ケリーヒル氏のお手並み拝見です。

a03

我々の旅の拠点。

今回もレールパスを握り締め、ひたすら何処までも。

a04

相方がず~っと訪れたかった場所。ふ~さすがに遠かったぞ青森。

a05

マイナスイオンたっぷり、美しい渓流沿いを歩きました。

a06

もちろん温泉も♪こちらは4月にオープンしたばかりのお部屋。

a07

思い出いっぱい、楽しい家族トリップでした。

a24

お次は秋田。

a09

田舎でも洗練。

a16

ここも美しい町並みが保存されてますね。

a10

ぴっかぴかの北陸新幹線、めっさ快適です。

a11

相方LOVEな宿、8年ぶりに再訪です。

a12

あらゆる意味で進化していました。

a13

加賀温泉にも10年ぶりくらい。

a14

うーん、極楽。

a15

鉄子ですもの。

a17

こちらはワタクシがずっと泊まりたかった宿ですの。

a22

素敵な町並みね。

a23

急遽アウトレットに行くと言うので軽井沢に。

昨年夏にリノベしたホテルのカフェLOVE!

a18

老舗ですが、初泊まりですの。

a19

全て違うテイストで飽きなかった!とのご感想にて、ほっとしました。

はずすと、五月蝿いのなんのって。(内緒)

〆は定宿で。

a20

やっぱ落ち着きます。

a21

今回は、①東京編 ②東北編 ③北陸編 ④長野編 の4部作で8箇所のお宿。

最高気温22~25度で、とにかく過ごしやすく、もしや紅葉の時期より好きかも。

素晴らしく美しい季節でした。

昨年のように東南アジアのリゾート&日本のアレンジを考えていたのですが、

相方いわく「アジアはもうニッポンだけでイイ」とのこと。

で、色々行きましたよ。

何処に行ってもガイジンツーリストを大勢見かけ、

飛躍的に海外からのお客さんが増えているのを実感しました。

円安傾向で、観光業は益々繁忙になることでしょう。

オンタイムの交通機関、怖くないタクシー事情を初めとし、

あれだけの大都市なのに清潔で治安が良く、

サービスに携わる人々はプロフェッショナルで丁寧な対応には感心します。

何処で何を食べてもレベルが高く美味なのは勿論のこと、

優しく親切で穏やかで、旅人にとって日本の評価は鰻上りです。

私達でさえも感動するくらいですから、外人にとっては尚更でしょう。

ちょっと褒め過ぎかな?

まったりニッポン初夏紀行、ゆるりと振り返ります。

ALOHA!