日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

旅の始まり@ごきげんさん

ちょっとー、今朝の為替レート:$1=123.93円ですってよ。

今年の初めに「10月には124円」って予想してたエコノミスト居たけど、

このまま軽くいっちゃうんじゃないのー?

益々日本を目指すツーリストが激増の予感100万倍。

アメリカは夏休みだから、みんなニッポン行ってる。

ハワイも本土も日本人もローカルも白人も誰もかもが、こぞって旅立つ。

やっぱアレですよ、ドル高っていうか円安ってことで。

じゃんじゃん外貨落としてちょうだい。

旅の始まりは虹~幸先イイじゃん?

a25

  

ほないこかー。

a26

回りはローカルのじーさん&ばーさんばっかだよ。(笑)

a27

5、10、11月は人気ある。ベストシーズンだもんね。

ハワイもイイ天気。

a28

レインボー♪

a29

さよなら~オアフ。

a31

安酒呑んで、

a32

アテはしょっぱい生ハム。

a33

ご飯パスして、

a34

チーズ齧って映画見て、

a35

ワイン飲んで爆睡したら到着だわよ。

a38

NEXに乗り込み、目指すは・・・うしし(不気味なニヤ笑い)

a36

相方憧れのリーマンの聖地!

a39

やっぱ独特の空気感だわね。

「こんな処に来たかったんだよ!」と感動しきり。

しかし午後5時にならずとも、リーマン達が道で飲んでる。スゴイな。

みんな楽しそうだ。そして、全くコワクない。当然か。

それがジャパンなのよ~って。

大多数のこーいう人達によって日本は支えられているから、

どんな事があっても、ゆる~い安定感があるのではあるまいか。

雨の日も風の日もネクタイ締めて満員電車に乗り、

社会人としてのプライド&ロイヤリティを持つ人々だ。すげーっ。

PS>事前に高級寿司屋を無理して3軒予約してもらったのに、

全てキャンセルしてしまった相方でありました。

新橋LOVEになってしまったようよ。

<続>