日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ラクラク無責任ごはん

最近すっかり料理したく無いモードに陥り、

仕事から戻った相方に火起こしを命じた鬼嫁でありました。

a34

本日はKONA WINDで南風でもわ~っとしていますのよ。

まあ食前酒でもどぞ。

a36

アテはスモークサーモン。

a30

クリチー&かりっとオパン。

a33

ハーブ&グリーンさっれ。

a31

まるで料理嫌いなアメリカ人のレシピみたいだわね。(笑)

これらを混ぜるだけですのよ~。

a32

が、アラビアータ・リガトーニ、めっさ辛くてパンチ効いてるやん。

やっぱアンチョビの魔力かしらん。美味しいってさ、誤魔化せたわよ。

a40

じゅーじゅー、そろそろイイ感じ。

a37

上等なリブアイ、うまーっ。

a39

オニオン&ズッキーニも合格~。

a41

相方LOVEな王道ワインも文句無しです。

a38

又よろしゅー♪

a35

いやーこんなに回避する日々、初めてかも。

もしや自分、ホントは料理嫌いなかも?疑惑が浮上したざます。

大丈夫か、アタシ。

おそらく日本に住んだら、デパ地下命で、料理放棄するのではあるまいか?

GOOD LUCK & ALOHA!

ワインごはん

昨日は(も)クックする気が無くて、手抜きしますた。

WFで購入したもんを、ちまっと並べてみました。

いつもの3種:オリーブ・アーティチョーク・マッシュルーム。

a22

美味しいチーズ3種。

a23

本日のプロシュートは甘い風味。うまーっ。

a25

おパンをかりっと焼きました。

a26

ベイビーアルグラはローズマリーのドレッシングで和えて、

昨日の残りのTUNAのタタキをトッピング。

a24

NZラムはセージ&ローズマリー風味で、ミントジェロと。

火を使ったのはこれだけですので、めっさ楽♪

a28

ぼなぺてィっと。

a27

うーん、今日は何食べよう。

やっぱ市販品に頼ってしまいそうな予感。

それでは又。

ALOHA!