日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

10 minutes cooking

最近つくずく思うのだわ。

料理は体力って。

体力無いから、凝ったもん作れなくなりましたのよ。

で、シンプルに徹してますのよ。

本日はこんなもん+白&赤ワインをいただきました。

プロシュート。

a04

トマト&モツレラ。

a06

蟹サラダはケイパーがアクセント。

a07

マヒマヒ+明太子ソース。

a08

〆はバジルペスト・パスタ。

a09

さくっと手抜き料理ですが、相方は文句言いません。

何故なら、外で食べるのがイヤだから。

我々はアルコール無しで食事はイヤだけど、

日本と違って電車は通ってないし、近所に歩いて行ける店も無いし、

わざわざタクシー飛ばすのもシンドイでしょ。

だから、10分で作れるオウチご飯になってしまうのよ。

リタイヤした人達がワイキキの喧騒を好むのも、ちょっとわかるわ。

何処でも歩いて行けるし、ぼっちになっても寂しさは紛れそう。

黄昏時にぼーっと海を眺めてる老人を見ると、ついつい妄想してしまう。

ワタシもワイングラス片手に、ぼーっとサンセットを拝む姿が見えるわ。

それでは、いつまでも美味しく楽しく健やかに♪

ALOHA!