日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

晴れ のち ごはん

いやー昨日は汗ばむ夏日でしたわ。

既に7月頃の蒼色模様にてビアが旨すぎる。

a66

買出しする気力無い日のツマミ~。

筍と黒豚ウインナのグリル。

a67

菜の花じゃなくてチョイサム。

a68

アレなししゃもは、アーリオオーリオでインプルーブ♪

a69

こんなんでも「ウマイ旨い」と何でも完食してくれるオットに感謝。

どんな貧相なご飯でも「ウチで食べるのが一番」って、ノロバナじゃなくてよ。

前ネタの続きになるけど、ワタシは幼心に誓ったことがあるんだわ。

母親から手をかけられて育った男子とは結婚しないって。(笑)

祖母と父親の関係見て、うわっママかわいそーって思ってたから。

自他共に認める料理上手な祖母は、家事他の手抜きが一切無くて、

いつも母は比べられていた。ひーしんどいぞっ。

っつーことで、お手伝い任せで料理をしない母親を持つ相手を選んだ。

が、しかし、意外なことを発見して驚いてる。

相方も我が父同様に、マザコンだったのだ!びっくりこん。

この話をイギリス人を夫に持つ妹にしたら、

「英国男子は全員マザコン」と言うではないか!

アメリカ男子もマザコン多いよね・・・OMG!

にしても、日本の妹は気持ち悪いことを言ってたなぁ。

「だって仕方ないじゃない、人生でこんなに愛し愛された男はいないんだから」と。

従姉妹も「息子の彼女と張り合ってるのよ」って。おいおい・・・

皆さん、ヤバクね?

今日も晴れるよ~。

a59

ALOHA!