日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

そんなこんな毎日ごはん~

「家族連れのお客さん、キミの料理写真でウチに決めたらしで~」と、

相方が帰るなり言いました。

どういうこと~?

ハワイだと「日本語OK」って謳ってても、

実際はカタコトでえーかげんな対応みたいなとこ多いやろ~。

そんなん嫌だから、良心的な店を探してたんだって。

で、奥様がこのブログ見ておっしゃったそうな。

「こういう御飯食べてる人は絶対にちゃんとした日本人に違いない」って。

わ、すごいなぁ。ありがとさんです。

っつーことで、

ちゃんとしてるかどうかはわかりませんが(笑)、そんな毎日ごはんです。

前フリ長っ。

相方が買出しする時はフルーツとシーフードのみなので、

いつもメニュー構成にアタマを悩ませます。

はい、こちら~。ストロベリー&スカロップのサラダ。

a31

「イチゴ&ほたて」で検索したら、マヨ会社のレシピがあって、

このソース、まじでうまーーーっ。マヨ&ヨーグルト&メープルシロップ。

a32

イチゴとホタテのカルパッチョなんてのもイイね♪

鮭南蛮はセロリ攻めっ。これは麺つゆ会社のレシピ。

a33

美味しくでけたよ。

a34

うちの御主人様は結婚するまで、セロリも南蛮漬けもNGだったんだ。(遠い目~)

ALOHA豆腐やっこは貰いもんのアヴォ&トビコのっけ。

a35

海老アヒージョ風は暑い日なので、手抜きでオーブントースターで。

a36

簡単でえーやんっ。

a37

涼みちう。今日も暑くなりそう!

a38

そーいえば5月に日本から戻って、一度も外食してない。

そろそろ行きたいけど、帰宅して山から下りるのしんどそーな相方。

怒涛の8月を〆たら外食攻めじゃっ。

ALOHA!