日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

★に願いを

七夕ですね~。

欲望を挙げろと言われれば、

大小様々な煩悩リクエストがあるわけだが、

てっとり早いしゃーわせと言えば、


「とりあえず、寿司食べたいっ。」

それも高級鮨ではなくて、チープなやつ。

たらふく二人で飲んで食って、1万円でお釣りが来るやつ。

以下、100~200円台のネタで大満足でありました。

一体全体、どのような経済構造で成り立っているのであろうか?!

ハワイ在としては、目をぱちくりする程の出来だ。いや、まじで。

うちのご主人様は先日、どうしてもお刺身食べたくなり、

某日系スーパーに繰り出したわけだが、結局なんも買わないで帰って来ちゃった。

アホらしくなったそうです。ハイ。

******

さんま、136円なり。

aa40

蛍烏賊、136円なり。

aa41

白魚、189円なり。

aa42

蟹、200円台。

aa43

まぐろ、200円台。

aa44

焼き鯖、136円なり。

aa45

カレイ。

aa46

サーモン中落ち。

aa47

うに茶碗蒸し。

aa48

さくっとアスパラ。

aa49

ふんどし?

aa50

味噌♪

aa51

つみれ汁。
aa52
最近東京に初出店して沸いているようだが、

ハワイにも是非進出して欲しいな、根室花まる。

楽勝でダントツ人気に躍り出ることであろう。

切に願う@七夕であった。

 

成田空港でガイジンツーリストにアンケートを取ったところ、

日本に来た目的第一位は、「食べること」で、

日本で食べたいもの第一位は、「鮨」だそうな。

わかるわ~。

日本の食ネタ、終わりそうで終わらないね。(笑)

煩悩の塊じゃ。

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034256/