日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Overall, good value

今年のハワイはクリスマスツリー不足にて、
サンクス・ギビングの翌日には既にSOLD OUTですって。

毎度しっかり出遅れ気味にて、ヤル気ねー状態のワタクシです。

:emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree::emojixmastree:

さて、約1かっぽーY様がお待ちかねのようですので、
さくさく~っと〆ましょう。(笑)

暖炉に火が入り、

そろそろ夕餉となりました。

お食事何処でいただきます。

お庭と反対側の半個室でした。

きりりとランソンが冷えていました。

バカラのグラスでかんぺー。

赤ワも待機ちう。

お献立。

ふぐちりコースもありましたが、あえて普通のを。

連泊する方には、鉄板もあるそうです。

さぁ、いただきましょう。

鮑クリーム和え。

前菜:蟹真薯、鳥チーズ巻き、落花生、河豚馬関造り、平太郎
とお品書きにあります。

お造り:とても新鮮でした。

鯛、鮪、ヒラマサ、烏賊、車えび、鳥貝等々・・・盛りだくさん。

てっさは別注。

おしのぎ:野菜にぎり。

豚の角煮:馬鈴薯ソース。

別注:河豚の白子。醤油&レモン塩。ぷっくりとろける~。

山海蒸し。

河豚のから揚げ。

黒毛和牛ロースト。

ここら辺りから記憶無し。

アイスクリームも食べた模様。

朝食。

朝ビなメニュー。

焼き魚(ふぐ一夜干し)&湯豆腐&煮物もありました。

ふー、ごちでした。

これと言ってパンチ(死語?)に欠けるけど、
ソツないメニューは万人受けすると思います。

温泉宿のお食事としては上々、
作り置き感はなく、丁寧に仕事してあります。

こちらのお宿チョイスはお部屋第一で、
あんまり食には期待していなかったのですが、
十分美味しくいただけました。

何より、きりっと教育されたスタッフのサーブが心に残り、
間の取り方も完璧で気持ち良く過ごせました。

ホテルライクなプロの対応を好むオットにして、
「ここなら2泊してもイイ」という感想が。

どなたかもおっしゃっていましたが、
名宿の素質十分にて、全国区で健闘可能かと。

(※ただし、街中なので旅情は乏しいかも。)

ノッテル宿独特のPositiveな「気」がスタッフ全体から感じられ、
今まさに「旬」、Overallで良いお宿だと思います。

アクセスも良いし、これからも当分、人気が続きそうな「古稀庵」さんでした。

流れるように旅する身としては、出だしは上々。

さて、お次は湯質重視で選んだ全く違うテイストの1軒です。

多分、続。:emojiface_cyu2: