日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

HNL-NRT-HNL

HNL空港は快晴@デルタ・ラウンジ前にて。

今春から導入の新機材、フルフラットシートは快適。窓際はお一人様用のみ。

UAファーストのコンパクト版って感じかな。かなり上々。
全長2Mですので、でかいアメリカ人もOK。

いってきま~す。

さよならオアフ~。

ニイハウ上空。

ほどなくランチ。

が、これが恐ろしく、げ●まずっ。

白飯3口+お新香のみいただいたので、結果体調良くなりましたが・・・。
これはヒドイ。洋食の方がかなりマシでしたわ。

UAの方がかなり食べられます。(ホント)

帰国便:成田ラウンジで相撲を見るおっさん。

なんつーか、相変わらず。

ラウンジのミールは、UAよりかなりマシ。

到着30分前まで爆睡の二人でした。:emojizzz:

夜便は一切飲食しないので、機内食の写真無し。
帰りは古機材しか取れず、腰痛くなった。
早く全便を新機材にして欲しいと切に願う。

着いたよ~。

デルタの新機材747は◎にて、7万マイルで落とせれば上出来。

ちなみにHNLーNRTでデルタのチケットを探すと、
新機材は$4400で、古機材は$2700でした。
(日本発着だと、もっと安い)
&現在はデルタより>おJALの方が安い。

やっぱ180度フラットは極楽ですもんね~。
めっちゃ熟睡可能&足がむくまず、楽々~♪
特に行きは昼間で9時間かかるから、価値大!

UAもフルフラットだけど、2-4-2配列でわさわさしているし、
あの後ろ向きのシートが苦手。(目が合う)通路も狭い。

個人的にデルタは前方#3くらいが快適で、お気に入り。

その後ろの中央部分は1-2-1の配列。
以前は2-2-2だったから、かなり席数を少なくした印象。

新婚さんで真横に座りたい人は、真ん中のシートのみで窓際無し。

が、我々のようにトウのたったかっぽーには、お一人様シートLOVE。(笑)

静かな席を好む人はアッパーの1-1窓際のみがお好みのよう。

HNL-NRT便のCクラスに関しては、デルタが今のところベストかな~。
(JALはすち優しいけど、シートしょぼすぎる&ハワイアンは論外)

プライバシーの配慮も感じられるし、デルタもなかなかっ。

これで機内食がマシになれば、ぼんびーマイラーとしては、
文句なしなんですが・・・。

※最後の3枚の写真はデルタ航空さんから御拝借。

※シートマップ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/airports-and-aircraft/Aircraft/boeing-747-400-74s.html