日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

日本還りのベロ

久々におざましますです。

うーんと、最後にここ座ったの、確かおととしの12月。
すっかりご無沙汰でした。

Gさん、アメリカの超セレブに呼ばれて、
オリンピックの時ロンドンまで握りに行ったそうな。
もち、ニッポンで買出ししてね。

ええな~、うちにも握りに来てくれないかなぁと呟いたら、
「イイっすよ」と間髪入れずにご返答が。

ご予算はお幾らくらい・・・?

まじで来て欲しい。お誕生日ぱーちーとかね。

初めての方達が一緒だったので、いつもの色々:シグニチャー。

タルタル~。

ツナ・ピッザ。

ミルフィーユ。

カラマリ・サラダ。

スパイシー・キングクラブ。

刺し盛り~。

海胆。

握り色々。


いや、美味しいんだけどね、
正直言って、以前ほどカンドーしなかった。
(ごめんなさいGさん、嫌いにならないでね)

でも、

オットに訊ねたら、「以前と同じくらい旨い」と言うので、
おそらく、ワタシが日本還りだからかなぁと。

ニッポンで、すっかり口が奢ってしまったみたい。

よくある現象です。

いっつも日本から戻ると、注意されるのですわ。

その昔、ハワイの某寿司屋にて、
「魚の味がしない」とつい口走って、オットを怒らせたことが。

「キミ、ここはハワイだぜ~。
マトモな鮨食えるだけでもありがたいと思え!」とな。

はいはい、ほどなくベロも元に戻ることでしょう。

大変失礼いたしました。又伺います。

「食べ物についてアレコレ書くことくらい卑しいことはない!」と、
伊集院センセイもご立腹のご様子ですし、
これからは控えましょう。(ホンマカー?)

っつーか、ワタシから、
食べもん、飲むこと、泊まるとこ、インテリア取ったら、なーんも残らないし、
ブログも存在しないっつーの。

情けない人生だよね、コレ。(涙)

「オレがオレが、ワタシがワタシが」の腹黒期を卒業し、
いつかは清らかなエンジェルとして、人類を救う愛を語りたいもんだわ。(ウソ)

ごっそー様でした。

普段はここでお開きなんですが、珍しく・・・

お付き合いで夜遊び。

ライブ入ったんだぁ。

なんか雰囲気変わったね。

にしても、笑えぬくらいに短命なホテルだったよね~。
GMの訴訟沙汰は、ワイキキの伝説になってるよ。(マジ)

普段は7時半には寝てしまう二人なので、ちょっと今朝はツライ。

当分外食はないかな~。

PS>伊集院先生といえば、
「外国のタイヤ屋の評価なんかアテにするなっ!」
っていうのには、200%賛成~!あんなのに右往左往するなんてアホだと。
全否定はしないけど、☆もらってダメになった店も多いしね。(京都&銀座)んじゃ又。:emojiface_cyu2: