日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

HNL-NRT-HNL

マイルがあったので、久々にUAに乗ってみました。

UAの良いところは、どんなに真夏の繁盛期でも、
マイル用のシートを用意しているところでしょうか。
デルタでは考えられませんから。

ブログを遡ったら、5年ぶりでした。(古機材のF)
http://blog.locomohawaii.com/pis/entry/621.html

今回は、747新機材に興味あったのですわ。

HNLエアポートのチェックイン・カウンター。

人影まばらなショッピング・エリア。早すぎたのね。

以前と変わらぬ、素っ気無いラウンジ。
レッドカーペットのロケーション、めっちゃ遠い~と常に思う。

HNLはヤル気なさげにて。

アチラさんではなくて、

コチラね。

どーぞよろしゅう。

ほー、これが新機材のビジネス。
古機材は180度フルフラットじゃなかったもんねー。

にしても、シート配列、びみょーすぎる。アメリカ人は気にしないのかしら。

どーして、こんなん?不思議じゃ。後ろ向きの離発着はイヤやな~。

ワタシを含めてビジネスのお客は日本人3名様のみで、
他は全てチャイニーズ。
はっきり言って、かなり賑やか。

こんなんだったら、やっぱマイレージ足してFにすればヨカッタと後悔。

(ちなみにセイバーで、Cが65000マイル&Fが90000マイル)

ランチタイムどすえ~。

マズイけど、完食どすえ~。

<帰>成田のラウンジ、めっちゃ活気あるやんかー。
でも、オツマミ類はしょぼすぎ。(笑)

みんなNRT経由でアジアに向かう旅人でありました。

帰りは爆睡しておりましたので、写真ありませんです。

ハワイのブロガーがHNLーNRT便のビジネスクラスについて、
デルタがベストだと書いていたけれど、異議なし。

JAL:スチが優しいけど、シート狭い。

UA:シートはフルフラットだけど配列微妙で、わさわさしてる。

DEL:新747の前部(1~6)はF並みの快適さ&余裕。スチはがさつだが。
2012年からのフルフラット&窓際のお一人様シートが魅力的。
(しかし、皆が新機材を狙うので、マイルで落とすにはテク必要)

日本と違ってアメリカ発着のビジネスクラスは、激安チケットがありません。
よって、基本的にどの航空会社でも一律プライス。(※ハワイアンは除く)

日本行きにイチイチ$4000~$6500とか出す気無いし、ボンビーだから、
我々はマイル命なんですわ。

特に行きは昼間だし、長時間フライト(冬は9時間?)だし、
おばちゃんはギックリ怖いしでエコで行く勇気無し。

っつーことで、せっせとマイレージ貯めますです。:emojiface_cyu2: