日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

本日のサンセット@6:00PM

おいおい、いーかげん、裸族はやめてくれーっ。:emojiface_koma:

11月下旬ですからねっ。

今年も、もう終わりだね。

すっかり冬のサンセットだね。

旅から戻って思ったこと:今更ですが、

ハワイの①空気②水③太陽④風⑤気候*風土の素晴らしさ。

そして、意外に⑥食材が整っていること。

そして、意外や意外、

⑦ハワイの和食のレベルが高いことっ。(笑)

いつもふつーに当たり前になっていたけれど、
再度ありがたく確認いたしました。

それがわかっただけでも、旅に出る甲斐あるというもんです。

みんな、自分のオウチが世界一の楽園ですもんね♪

さあ、おうちに帰ろう~!:emojiface_cyu2:

2011年は忘れられぬ1年、残り1ヶ月となりました。

楽しく美味しいHoliday Seasonをエンジョイ♪

もう一度泊まりたい宿

サンクス・ギビングにブラック・フライデーとくれば、
もう今年も終わりですね。

なんとか、無事にトシを越せそうです。ふー。

***

今回の日本はホテルも含めると、6箇所訪れたのですが、
こちらが唯一100%自分のチョイスにて、思い入れたっぷり。

ず~っと行きたかった、妙見石原荘さん。

屋久島にしぶしぶ(内緒)付き合ったのも、
帰りに鹿児島に寄れる!と思ったから。

サンカラのスタッフいわく、
「石原荘さんに寄られるお客様、とても多いですよ~」とのこと。

いかにもって感じ。(笑)
宿好き(ウルサイ?)な人達が、セットにしそうな旅程ですもん。

鹿児島空港には、宿が手配してくれた車が待っていました。
20分ほどで、ご到着~♪

きりっと澄んだ空気。うーんイイ感じ。

フロント&お土産もセンスあるわ。

ウェルカム・ドリンク。

川向こうには、有名な雅叙苑さん。
こちらと梯子する方も多いそうな。

数年前に新設された、石蔵の棟。

おじゃましますです。

そう広くありませんが、すっきりとまとまってます。

走りすぎてなくて、落ち着くインテリア。
使い勝手も◎。

テーブルの上には、ちびなお稲荷さん。


黒糖ナッツやホームメイドのクッキーが。
ちなみに冷蔵庫の中身はフリーでした♪

後ろ奥がベッドルーム。

ぐっすり眠れました。

ダブルシンクの向こうがラナイ@川沿い。

寝椅子とかけ流し露天。

二人で丁度ぴったりの大きさ。

ここんちは炭酸のようなお湯で有名です。
しゅわしゅわ~っと、ラムネみたい。
(ばぶの50倍の効果なんですって!)

それでは、探検ちう。

階段を下りると、

ごーごーと川沿いにある足湯。迫力。

涼みちう。

緑の回廊を抜けると、

立派な涼み所。

こちらが大浴場。

そして、有名な露天風呂。早くも相方約1名様。

ここ、すごいねー。

ほんと、来て良かったねー。

こちらは混浴。

ちなみに石蔵のお客さんのチェックインは早めで、
更に「お好きな時間にいらしてください」とのことで、
何処も二人貸切状態でありました。

緑を抜けて、

何処行くのかな~。

こちらが最近出来た、貸切風呂ね。

めちゃくちゃ素敵なSettingで、リラックス~。

こんだけ豊かな川沿いのロケーションを持っているって・・・!

普通はマガジンに載っているプロの写真が良すぎて、
実際に見ると落胆するもんですが、ここは違いました。
実物の方が数段上々。

ず~っと昔から訪れたかった石原荘さん、
老舗なのに常に手を加えているようで、新鮮です。
長らく人気なの、わかるわ~。

野趣溢れ&旅情たっぷり。

お食事編に続。