日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

あっさりと、コンラッド東京

このホテルは相方さんが選びました。

激安キャピトル東急&帝国や便利なシャングリラを推したのに、
今回は珍しく一歩も引きません。

いわく、
①成田からも羽田へもアクセス良好で、
②今まで泊まったことなくて、
③広い部屋
の3条件で決めたそうな。

コンラッド東京は特にアメリカ人に人気があるようで、
Reviewを眺めても、Excellent Service Excellent Locationとベタ誉めです。

確かに成田からの待ち合わせ場所としては、便利でしたが。

地上階のエントランス。

28階のフロント。

ひっそりとしたラウンジ。

汐留という場所柄なのか、日本を訪れる外国人激減の為なのか、
本当に人の居ないホテルです。
通常はレストランの在るロビー階は外来者で賑わうというのに、
ここは、朝も昼も夜も静かでした。

おざましま~す。

あっさりとしたインテリア。

お家っぽくて寛げます。嫌いじゃありません。

浜離宮を見下ろして。

都会のハイライズから緑の抜けがあるのは、とっても嬉しい。

奥がベッドルーム。

オフィス椅子は座りごこち◎で、お仕事にばっちり。

天井高めのベッドルーム。

東京ではFS・リッツ・マンダリン・シャングリラ・ペニンシュラと泊まりましたが、
初めてばっちり熟睡できました。(マジ)

チェイス。

ダブルシンク(コーラー社):◎輪っかのライティングが秀悦(逸)。
おばちゃんの顔のトーンを下から明るく飛ばしてくれます。(ホント)

リビングの自然光といい、この部屋で写真撮ると、ものすごく写り良い。
思わず自分撮りをしてしまいました。(笑)

バスローブ。

アヒルたん。

シンクの後ろがシャワールーム。トイレは2箇所。
「とても使い勝手がイイ!このフロアプラン好き」(By 相方)だそうです。
そりゃ良かったね。

このお部屋は角部屋なので、おそらく通常のスイートより広く、
居住性高しなのかな?と、ホノルルに戻り思ったりして。(他の方たちのBlogを拝見して)
フロアプランがビミョーに違っておりましたのよ。

フィットネス・ルームからヒーティッド・プールを見下ろして。

独り占め~。

ビル群に囲まれて。

ジャグジー&サウナ。

予定が詰まっていて、利用するチャンスの無かったホテル内のレストラン。


チェックアウト時に写真だけパチリ。(失礼)

ゴードンラムゼイもひっそり。

ヒルトン系に縁が無いので、初コンラッド2泊でありました。
なかなか良かったですよ。

嫌なことは一度もなくて、皆さんきっちりされていました。
が、他の5★と比較すると、日本独特のねっとり感が無くて、
「冷たい」とか「高級ビジネスホテル」とか厳しい日本人ユーザーに
書かれてしまうのも、むべなるかなと。

煌びやかなクリスタルのシャンデリアも、
艶やかな生花も見当たらず、
そういう路線でいっているのではないかなぁと。

汐留という場所柄、それはそれでOKかなぁと。

良かった点:
①スイートがリーズナブル。(ここら辺でこの価格は、お得)
②目の前が緑で抜けている。(和む)
③使い勝手の良いフロアプラン。
④築地に近い(笑)
⑤静か(人が居ない)

???な点:
①ネット&プールが有料。(今どき珍しい)

そんな感じでしょか。

一日も早く海外からのお客様が戻って来る事を、
お祈り申し上げます。

※自分チョイスではないので、あっさりと〆ました。

さて、次回は何処に泊まりましょか。:emojiface_cyu2:

オッサン日本紀行・・・まだまだ続きます。