日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

VIVA シルバーウィーク!

:emojipaa:ども!

皆様今頃はバカンスにお出ましのことでしょう。:emojimountain::emojishinkansen::emojitrain::emojiship::emojiairplane::emojibus::emojicar::emojionsen:

2つも日本の祝日が重なる9月の後半は、
毎年忙しくなるハワイですが、
今年は更に激しさを増した模様にて、
何処のホテルもActivityも早々にSOLD OUT!

例年は日々4000人前後@日本からの旅客数に対し、
今年は18日に6500人、19日が5500人を記録。

ふー、6000人台っていう数字、久々に見ましたわ。すごっ。:emojisweat:

14日から始まったシルバーウイークがらみの混雑も、
9月25日をもってキッパリ終了いたします。

これで正真正銘・喧騒の夏が終わり、
3rd クウォーターも終了し、
一雨ごとにマッタリとしたハワイの秋になります。

ツーリストビジネスに就く人々が順番に、
バカンスにお出ましになるシーズンの始まりです。

*************************

以下、非共有ネタ(苦笑)を少々。

ホワイトフォールレーンの白って、初めて見ましたわ。
お安くて美味しいし、すっかり好みです。

で、最近食べたウチ飯たち~。
日本のハマチでカルパッチョ、
例の柚子胡椒+ポン酢+ごま油ソースで相性◎。

いつものカプレーゼなぞも。

ウイリアムズ・ソノマで、珍しく和風な小鉢を見つけました。
ドイツ製なんですって。アヴォ+鮪にぴったり。

イタリア製の小鉢は、和の食卓に合いそうでゲット。

こちらはジャンボなデザート用ですが、水菜ときゅうりのサラダに。
オリーブオイル+バルサミで。

これ、なーんだ?
某カリスマ主婦のレシピからご拝借。

カリッとトーストしたオアゲの上に、大根おろし+ワカメを載せて、
ポン酢+ごま油+七味をかけただけ、なのに、とっても◎。

リクエストでスペアリブを。飴色でとろとろ~。

最近のワタシ、計算ばっかり。(ふー今更ながらに、向いてねー)
現場はもっと苦手ですけど・・・(爆)

好きなのはデザインだけっ(ってこれは学生の頃から変わらず:emojiface_poker:)
つかえねーっ!

が、見積もり命!ですから~。:emojimark_doller:

いつか麗しい:emojispark:ハワイ共有ネタをお届け出来ることを夢見て
(:emojixmastree:クリスマスの頃)?

連休エンジョイ!アロハ~。