日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

BDはいつもド・ピーカン

:emojibirthday:相方の誕生日はいつも、
:emojisun:1年で一番晴れているし
1年で一番仕事が忙しいのです。:emojidash:

BD当日のメニューを考えるのが面倒くさくなり、
「何でも食べたいもの言ってちょうだい」と訊くと、
「ワインに合うスペアリブが食べたい」ですと・・・。

まあ、だーりんたらっ、相変わらずつつましいわ。(涙):emojiface_tear:

「それ以外はサーモンをジェロで食べたいな。
それからいつもの生ハムとかチーズとかパーニャカウダとかでイイよ」ですと。

お安い御用ですぜっ、だんなっ!
っつーことで、近所のスーパーを2軒ハシゴして終了。:emojisweat:
今年は安く上がりそうだわ。:emojiface_settledown:

このカッティング・ボード、
:emojiheartsmall:サーフボードの形に惹かれて購入しました。

:emojiwaves:ハワイってことで。

突き出しは、いつもの生ハム+クリームチーズ。

モロカイ・マンゴは今年最後かな。

いつもの待機組みも。

:emojiwine:そんじゃー、かんぺー。

2日続けて泡は、さすがに太りそうだわ。:emojiface_thinks:

リクエストのスモークサーモンWithジュレ。

予算の関係上、キャビアは無しに。

ほれ、パーニャカウダも。

秋刀魚皿、使えるね~。:emojichoki:

「:emojiface_glad:思い通りの味!」と絶賛&感想を約1名様からいただきました。
スペアリブのカラメル煮?

こっちの主婦がお得意の、コーラ+醤油煮です。
我が家はガーリック+鷹の爪+ブラウンシュガーも少々加えます。
そして、ひたすら煮詰めます。ただのシンプル料理で楽勝。

煮る事3時間あまり、骨までとろとろ~♪
「AWよりイケテル」ですと。お世辞でもうれし~。

なんとなく豚の角煮ちっく?

ケイマスにバッチリお似合いでした。

ポテトはイマイチ。< 皮付きの方が100倍美味いのでした。

何はともあれ、今年のお誕生日も終了。

来年もきっと、ド・ピーカンのはず。

アロハ~。