日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

お手抜き・プレ

明日はオットの誕生日。
っつーことは、本日はイブ。

NOBUでもGAKUでもHalekulaniのラ・メールでも何処でも、
外食のリクエストをしてくれたら、どんだけ楽かな~と。
我が家の場合、1日でがばっとご馳走食べるのなら、
2日でぼちぼち飲み食い派なんですわ。:emojiface_koma:

しかーし、ツマは朝からコントラクターと工事の打ち合わせなぞして
既に体力使い果たし&へたり気味であるからして、
スーパーに買い物に行く元気もなく・・・なんとかなるっしょと、
冷蔵庫を覗きこんだりして。(汗)

今日+明日にかけ、こちら4本をお飲みになるそうで、
ドリンク類だけはちゃんと用意してありました。

しかし、まー、あれですなぁ。
いつもながらに、つつましーと言いますか、
分をわきまえてると言いますか、身分相応と言いますか、
堅実なセレクションですことっ。
(レストランでこの数倍を払うのがアホらしくて嫌なんですとっ)

ハメをはずさぬ相方さんのおかげで、我が家はなんとかキープしています。ホント。

とにもかくにも、お誕生日イブにかんぺー。
1年間元気に健康で仕事頑張ってやー。
しっかりキッチン代稼いでやー。(笑)

えーっと、僅かな切り身が残っていたので、サーモン+イクラです。

シャンパンにお似合い♪

やってしまいましたよープチの湯剥き(他に何も無いから)、

ポン酢カクテル、やっぱイイ!(強引?)

困った時のトマトさんってことで。

緑のもんが欲しくて、冷蔵庫に放置されていたブロコリに注目~。

ポン酢ジュレをドレッシング代わりにしたら→絶賛!
うふふ、なんとか騙せたわ。:emojiface_delicious:

パンも無いし、ご飯も炊いてないし、僅かなパスタを発見ってことで、
苦し紛れに明太子スパ・サラダを作ってみました。
なんだか郷愁ぽいお味にて→合格。(無理やり)

マヨだけだとキツイので、サワークリームを入れて。

メインはいつもの、リブアイ+大根の煮込み。
なんだかとっても上手に出来てしまいましたわ。:emojichoki:

ほろほろですので、お箸でどぞ!

お肉も大根もオットがスーパーからゲット→リクエストにて、
ちょっと後ろめたい気持ちも・・・。

:emojiwine:チョークヒルにバッチリの相性でした。

さすがに、明日は買い物に行こう!と誓う、お気楽ツマでした。

一応なんとか、プレお誕生日終了!っつーことで、
アロハ~。