日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ダウンタウンへ☆繰り出そう                EPIC

お天気の良い昼下がり、ダウンタウンDEデートしましょ♪
だだだっと3軒連続でいきまっせ。

ダウタウンの人気店だけに、12時前には満席。
今週は特にセクレタリー・ウイークってことで、もれなく秘書さん達を接待中?

オリエンタル・チキン・サラダ、カラマリ・フライ、かつおのたたき風、
どれもこれもハズレ無しで◎。


さくっとカルアピッグのスプリング・ロール&EPICロールも美味し。

パスタあり、ステーキあり、寿司ロールあり、なんでもアリのパクリム風ですが、
トータルでとても好感度高しのお皿たちでした。

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

このまま帰る気になれず、
ふらふら~っと、ご近所さんに寄り道気分。
例のバーにてロゼを一杯所望。

やっぱムール貝バケツ1杯いっちゃいますぅ。
ここんちの、ハワイでベストかと確信。ぷっくりしてるの。(^^)

このゆる~い感じのインテリア、さすがですわ。

寛ぎのアウトサイドも、イイ感じ。


:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

ついでに蟹歩きして、お隣さんも寄ってしまいますわ。

おばちゃん、モヒートくださいなっ。ぜいぜい。
ごりごりごり・・・とミントをする音がしたら、はいよー!一丁あがり。
うめっす。本格派っす。

セビーチェもいっときますわ。やっぱこれですよ、これ!
フルーツの海に、蟹、ホタテ、シュリンプがたっぷり浮いてますわよ。

モヒート・チーズケーキもいっときますわ。
「これ、もろキーライムパイじゃん」と、
その昔マイアミに居た、オットが呟きましたとさ。ふーん、そうなん?

キューバンなインテリア&音楽=イケテマス&落ち着きます。

キューバン・コーヒーったら、ほんま濃いし。
ムーチョグラシャス、アミーゴ♪

各国レストランにアート・ギャラリーにシアター、
なんでもありのチャイナタウンは、いとおかし。

こちらの3軒はオバマ様のお気に入り「INDIGO」の周辺にて、
素敵なレストランが目白押しの一角。
ワイキキに飽きたらいかがでしょ?
それでは、素敵な週末を♪アロハ。:emojiface_delicious:

さ~って、今夜は何処に行こうかしらん。(笑)

http://www.brasserieduvin.com/
http://www.souldecuba.com/

和系集中@カパフル通り                     Miyabi

熾烈を極めるホノルル寿司屋ストリートといえば、
以前はKing St周辺を思い浮かべましたが、
今では和食系は驚くくらいにKapahulu Aveに集中!

ざっと思い出すだけで、老舗の入船、とっくり亭、呑ん兵衛、
サンライズ、トラジ(一応和系)、Wasabi(復活)、
最近ではZen Shu、それから 雅。

こちらさんも、私らが長らく冬眠している間にオープンしちょりました。
お豆腐やさんの後ですよね?

こじんまりと落ち着いたインテリア、20人くらいでいっぱいになりそう。
予約しないと入れないお店です。

なんとか最後のカウンター席をゲット。
お決まりのシャルドネ+エダマミーから。

もずく(うーん、いつも家で食べてる某スーパーのアレと同じ味でした
それから、ホタテの海胆焼き。

つくね+ヤキトリセット。

牡蠣のいそべ焼き+厚焼き玉子。

背もたれシートは居心地良さげ&小上がりもあるんですね。

とても美味しいという人と、そうでもないと言う人がいて、
賛否ちっくで、ちょっと気になり伺いました。
小さなお店は連日満席のようで、在住者に人気でご繁盛の様子。

さて、ご感想は?

「テンション低い店やなぁ」(By オット)
「・・・・」:emojiface_thinks:

店にテンションを求める(うちの)関西人だけに、
失礼をば!