日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

サバイバルごはん

皆様こんにちは~。
GW終わっちゃいましたね。いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは地味な暮らしに埋没しております。
どうやら谷間にハマッテしまったらしく、雑事に追われる毎日です。
こんなに仕事したの、もしや10年ぶりなんじゃ?
何もかも後回しにしていたから、単なるしわ寄せとも呼びますが・・・。:emojiface_koma:

長らく遊びほうけてたから、当然の報いかもね。しみじみ~。
てなわけで、静かにオウチに潜伏中。
楽しみといえば、アナタ、飲むことくらいですわ。

グロサリーの買出しに行く気もパワーもなく、ごそごそっと引き出しを漁ってみました。
:emojifinger_one:ドライな切干大根見っけ!(何年前の?)
:emojichoki:ずっと前に編集長から貰った、高級「稲庭うどん」も見っけ!ヤッター。
サラダ仕立てにしていただきました。驚くほど、美味しゅうございました。
さすが、シャチョーのお土産だけあるわ~。


オットがCostcoでこーて来た、中トロでタタキ風?
冷蔵庫の片隅で死んでいたキャベツでコール・スロー。野菜も大事だしね。
うーん、明日は何を食べようか?当分は地味飯に徹するつもりです。
アルコールだけは、たんまりあるんすけどー。:emojiwine:

そうそう、ホノルルは晴れております。

旅人達よ、ご安心あれ。アロハ。:emojiface_settledown: