日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Byodo-in Temple

valley of the temples memorial park @ Kaneohe.

宇治の平等院のレプリカ・三分の一。

コオラウ山脈を背景に「氣」が半端ない。

邪悪なオジサンの願いは叶うでしょうか。(笑)

明治維新から日本人移民100周年を記念して我々が生まれる前に建立。

阿弥陀如来像。

アメリカ人観光客にも人気スポット、ハリウッド映画のロケでも有名。

彼らからすればハワイってアジアだものね。

にしても、このロケーションが素晴らしい。

ワタシの写真力では伝わらないのがもどかしいばかりなり。

図らずも2日連続2か所の墓地を巡ってしまいました。(道に迷って)

日本みたいにおどろおどろしく無いオーシャンビューの芝生墓地。

「ハワイでお墓買おうか」(BY相方) えっ。

カズシゲさんがお母さまのお墓ハワイで調えるの大変だったってTVで語ってたよ。

以前はよく新聞で「お墓売ります」って個人売買盛んだったけど、

不動産同様に高騰しているではあるまいか。


おまけ・猫の佇まいも日本ぽくない?

グッドラック・アロハ。