日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Juneteenth Day

なんと新しいアメリカの祝日が増えていた。(2021年からだそうな)

6月にはナショナルホリデーは無いと30数年信じてただけに驚き。

夏休みタケナワの3連休とあってワイキキは凄い人。

ヒルトン花火も盛り上がってました。

が、日本人はちらほら。

日本人かな~っと思ったら、K国やC国の人達でした。

彼らの購買意欲は勢いがあり台頭っぷりに目を見張る。

ショッピングバッグを両手いっぱいに下げてカラカウアを闊歩する姿は、

そう嘗てのニッポン観光客、我が同胞を彷彿。(笑)

当時は色々揶揄されたけど、まあイイ思い出ってことで。(遠い目~)

good luck & aloha!

good morning Waimanalo

3連休の日曜日だけど朝は空いてました。

なにを指差し?おそらく芸の一種。


ソーダ水ビーチ、若干カリビアン。


ラビットアイランドを望む。

オジサンなにやら仕込みちう。

波に消えるアロハ、可愛い女子なら映えるはず。(笑)

本日は島民こぞってBBQ日和です。

good luck & aloha.