日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

万里荘・ホテルリッジ

旧三井別荘を箱根から鳴門に移築したのが2006年と、

センパイ旅ブロガー達の過去記事で知りました。以前は青柳さんだったそうな。

歴史を感じる素敵な和室でいただきました。

サービスのシャルドネが嬉しい@ザ・リッジLOVE!

先附け:烏賊の石焼き。


八寸をいただき「ここ美味いな」(BY相方)既にもってかれてる。

ホテル名の由来:ザ・リッジ所有してるとはセンスあり過ぎ@大塚さん。


椀物。

お造り:鳴門鯛・本鮪など。

焼き真奈鰹。

肉料理。


最後におでん。

ふー大満足。心と舌に残る誕生日の席でした。

ソムリエさんとの会話もお味も間もトータルで素敵。

ここは2泊してもイイね(だそうです)。

次回はCAテーブルも試してみたい。

ちなみにお正月は空いてませんよね?とダメ元で伺うと、

毎年チェックアウト時に来年の予約を入れるリピーターで占められているそうな。納得。

香川~徳島の旅、駆け足だったけど四国は奥深い。

まだまだ我々の知らないニッポンが多々ありますようで~。