日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

トーキョー隠れ家レストラン

久々のお江戸遠征、気分が上がります。

友人夫妻とラウンジで待ち合わせ。

こちらに最後に宿泊したのは4年前?時が経つのが早過ぎる。

女子は泡で乾杯。

ゆったり静かなソファ配置で込み入った会話には最適。(笑)

ずっと気になっていたレストランを予約してくれました。

ここはわからないわ~って言うか、知らないと入れない。

こじんまり店内は貸し切り@写真許可いただきました。

おおっ我々好みのCAワインがお待ちかね。

友人ファミリーが長らくお付き合いあるそうで、家庭的なご紹介制です。

コンソメ、沁みます。

爽やかグレープフルーツ・マリネ。

濃厚オマール。

リゾット。

異なる2種トリュフ攻め。

ぱりっしっとり・チキン・キノコはさみ。

〆カレー。

林檎タタン。

爽やかに満足に完走、ふ~ご馳走様でした。

軽やかな会話とリラックスした雰囲気、

丁寧でケレン味無く連日でも胃もたれしないタイプの料理、

こんな店にふらっと日々通えたら幸せだね。

(検索かけても電話番号探せませんでしたが)

good morning Tokyo

おはよーさん@パレスビュー。

昨夜のご馳走を消化せよ。

お風呂から筑波山ビュー。

以下、朝チャリで相方が撮った写真。

Tokyo LOVE!

えっ。

good morning Nikko

おはよーさん。

極楽朝風呂蕩けるね。

爽やか食欲朝食タイム。

相方は既にアサイチ自転車でお出かけ。さすがに誰も居ない参道@午前6時半。

ワタシが訪れた開園9時頃は修学旅行生わらわら。


元気いっぱい小学生軍団。


一緒にガイドさんの説明に耳を傾け、なんか楽しい。


30年振りに見た三猿、なんかキュート。

見ない・言わない・聞かない + 書かない。(笑)

紅葉の盛りは2週間前だったそうな。

11月中旬・お名残り。

世界遺産・神橋。

澄み渡る大谷川。

巫女しゃん。

こちらも久々です。

日本最古のクラシックリゾート。

急に思いつき当日予約のショートトリップでしたが、初・日光の関西人はエンジョイした模様。メデタシ。