日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

海街蕎麦ほてる

漁師町のはずれにコザレタ小さなホテルが開業して約1年。

3階の部屋が朝食付き7万円以上(!)と知り、

こりゃ大ゴケするね~と失礼ながら我々は予想していた。

が、意外にウマくいっているらしい。 

鎌倉の老舗蕎麦屋の経営だけに1階は蕎麦ダイニング。

一度だけトライしたけど、ビア+安ワインボトル+小ツマミ数種、

〆に蕎麦を1枚いただき会計は2万円弱で再訪は無し。

お外はワンちゃんOKだけど、

昼夕は交通量多し。

季節はずれの寂れた漁師町、癒しを求めて都会のかっぽーが訪れるのであろうか。

来年の大河は鎌倉幕府で冬から春にかけてロケを多く見かけました。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21781

三谷さんに小栗さん、めっさ楽しみ!

蕎麦屋ホテルも繁盛するかも知れないね。


おまけ:
ホテル左側に見える小山。

その昔、小動崎で太宰さんは心中騒ぎを起こし女性だけ亡くなったそうな。

人間失格・小栗さんの太宰はハマり役でカンドーしましたが。

オークウッド横浜再び

ハイアットに泊まろうと提案したら軽く却下で再訪です。

ドリンクサービスのラウンジですが、ゲストが居るの見たことない。

相方お気に入り、独り占めのフィットネス。

今回も1BDスイートで、

前回とほぼ同じ感じですが。

Cityビューでなくベイビューでした。

キングでなくツインでした。

レイアウトは若干違うかも。

シングルシンク+独立バス+洗濯乾燥機。

やはりコーナー2BDスイートの方が抜けがあるね。

今日もイイ1日でした。

ぐんないっ。