日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

海街ちゃいにーず

すっかり時間が経ってしまったので、忘れないうちにカマクラ口福・備忘録。

ず~っとずっと訪れたかった四川の名店、

友人がリピでランチをSettingしてくれました。

メニューを眺める段階で垂涎。

アプローチもインテリアも、落ち着く古民家風。

上海蟹シーズンですから、ねっとり雌、むむっ濃厚。

続いて完璧なほぐし処理具合の雄。のっけからヤラレタ。蟹の為だけに訪れてもイイ。

黒酢は不要。

ちょっと一息整えよう。(笑)

丹波地鶏

につける餃子

からの麺。

で、フカヒレ。この流れ、ずるいなぁ。

で、トリュフ投入。押して押しての構成。さあ、かかってらっしゃい。

ゆりね。あらっ素敵。

と思ったら、山形牛シャトーブリアン。

クエ?(失念)

マーボー丼に白子って。

最後までペース持ってかれ気味で打ち上げ花火みたいだった。

ちなみに相方はこれでもかの非日常スタイルLOVEなので手放しの褒めよう。

ご馳走様でございました。しっかり舌に記憶され忘れません。カカオハナレで〆。

今やすっかり鎌倉名物メゾンカカオ、

先日ニュースでチョコの売り上げ5倍って見ましたわ。

さすがと言うか、あらゆる意味で乾杯いや完敗。

good luck & aloha!

アノコと隠れ家デート

某月某日@ひっそりローカルな逗子トラットリア。

カワイイアノコの為に個室をキープ。


会いたかったワン💛TOO CUTE!

蛸マリネとか

フライド・モツレラとか

前菜色々とか


鯖ポテト焼きとか食べたけど、今となっては記憶がおぼろげ。

シラスピザはイマイチ好みのスタイルじゃなかったけど、

ワンコとの再会を祝してカンパイ!