日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

South Kohala Coast

考えてみると冬のハワイ島に訪れたのは初めてでした。

過ごしやすい気候、きりっと爽やかな空気。

喧噪の夏季と比べて穏やかなビーチ。

再開2週間で正直まだ調ってない部分も見えましたが、スタッフのやる気は伝わりました。

「これからだよ。FSだって最初は練れて無いし、おぼつかなかった」(BY相方)だそうです。

ポテンシャルいっぱい。

次回は一番人気で一番安いガーデンビューに決まり。(ホント)

1階グラウンドフロアはプールアクセスで楽だし、すぐに満室に。

GOOD LUCK &

どちら様もイイ旅を!

今回はマウナラニ再発見、楽しかった!

相方は真剣に住みたいと妄想ちう。(笑)

Ruth’s Chris Steak House @ Mauna Lani

マネ氏が気を利かせて6時半にカヌーハウスを予約してくれたけど、

待ちきれずに4時半からのハッピーアワーに。(なんせ我々の夕食は常に午後1時・笑)

おなじみチップス。

30分でラウンジエリアは満席@人気あるねー。

白人シニア層で占められ。

お得なメニューから:エスカルゴ。

シュリンプ。

アヒ。

シーザース。

通常メニューのフィレをシェア。

スピナッチも忘れずに。

全体的に白人好みのバター味。日本人は小食だからハッピーアワーでお腹いっぱい。

でも確かにお安い。おそらくホテル内で食べたら倍するね。

急げー。

何とか間に合いそう。

フラが始まってる。

サウスコハラの冬は淡いサンセット、どっかーんは夏季5月から。

寒いからお風呂入ろ。

今日もイイ1日でした。

グッドラック&アロハ!

Sushi Shiono @ Mauna Lani

コナ店は2度ほど行きましたが、マウナラニは初めてです。

世界中何処でも同じもんを食す我々。(笑)

広くてメニューも豊富。

鮟肝、イケます。

白子、うまー。

ワシントンオイスター、イイね。

さくっとソフトシェルクラブ。

こりゃ期待出来るね。

おまかせでガッツリお願いします。







岩手出身の板さんが良い仕事をしています。

こんな溶岩地帯の真ん中でこのレベルの寿司をいただけるとは感謝感激雨あられ!

そこらのホノルル寿司よりネタ良しでリーズナブル@りぴ決定。

ホテルに電話したら、さくっとお迎えに。

すっかり夜。

やべっ、サンセット見逃した。

花より団子、夕陽より寿司。

グッドラック&アロハ!