日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

オーラの洞窟

リゾートマップを眺めたら近そうだったのでトライ。


この先何処か左折のはず。


パワスポ・フィッシュポンド沿いから


国定公園内へ。

見つけたよ。

ペトログリフ?

ひんやり神秘的。

おうっ、これか。

さてオーラ診断しましょ。

白=凡人(だそうです)笑

なんか面白い体験した。

マナパワー炸裂@マウナラニ。すげーっ。

ここえーわ。一目惚れして移住しちゃう人多いのわかる。(BY相方)

だそうです、ハイ。

ホテルスタッフの日本人女性も初めて訪れて【ここだっ】ってびびび~っと夫婦で移住しちゃったんだって。
ハワイ島はそんな住民ガチで多いのは事実。
そー言えばZOZOの前澤さんもハワイ島にごっつい豪邸建設中なんでしょ?場所は何処かしら。
富裕層はBig Island大好きだからKonaエアポートはリアジェットで大混雑@ホリデーシーズン。

MAKAIWA BAY

ほの暗いうちに朝一散歩。

岬の突端を目指します。

古いコテージを通り過ぎ、

波打ち際をずんずんと。

やっとサンライズ@古代ハワイアン王族のフィッシュポンド。

相方も追いつて来た模様。

素敵な場所に在る小さなダイブショップ。

小ぶりで魅力的なマカイワ湾。白砂で透明度高くマリンライフも充実。

走りたくなる人。

突端に差し込む朝陽。

憧れの別荘地は$5M~$7.5Mだそうです。ハイ。

丁度真ん前がダイブポイントです。

相方はスノーケル目的でほぼ湾に居て、ビーチにはリゾート専用のチェアもあり快適。

人気のパブリックビーチですが、ここ目アテで再訪希望とのご感想。

マウナラニのマナパワー全開、全てが生きている。マンメイドのフィッシュポンドと違い自然は臭くないと確認。

いらないポーズ。(笑)

マウナラニ=世界3大パワースポットなんだって!

おまけ>相変わらず芸の細かいおっさん。

邪悪な我々の心も少しは浄められたはず。(多分)