日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

oyster weekend

オイスターブランチ。

最近ちょっと外食続きでしたので、オウチごはん。

WFでその場で数種の牡蠣を剥いてもらいまして。

58

MIYAGI圧勝。Kumamotoは小粒過ぎました。

59

ぷりぷりロブスターはシンプルに、レモン・バター・ケイパー。

60

ニッポンの高級おぱん、おすそわけ。

61

日本は食パンブームなんでそ?(BY ニュース)

いつもホンマ、ありがとー。

62

どちら様も美味しく楽しい週末を。

グッドラック&アロハ!

 

アランチーノ・カハラ

お一人様ランチはシャルドネから~♪

48

ふぇかちゃ。

49

あひたるたる。

50

とすかーな。

51

海胆パスタ。

52

いつもに増してクリーミー。

53

カプチーノ。

54

てらみす。

55

やばい、楽しすぎる、久々のお一人様に目覚めた。(笑)

56

っつか、ワタシはもともと一人ご飯&一人旅LOVEだったの思い出した。

貿易風びゅんびゅん。

57

さて、お楽しみはこれから。

good luck & aloha!

 

Suntory Waikiki

一人時間をたっぷり堪能し、

35

5時半にはオーシャンフロントにて、

36

一人マルガリータをすすり、

37

エンターテイメントを楽しみ、

38

相方が訪れたのでスシバーに繰り出す。

39

あて:もずく。

40

牛たたき+茄子。

41

こんな時間にワイキキで食べるなんて久々。

42

中トロ+〆さば。

43

相方いわく不完全燃焼気味。

44

トロタクで〆。

45

今日もイイ1日でした。

47

ぐんないっ。

 

ワイキキ朝時間

おはよー。

23

お散歩タイム。この時期サンライズは拝めず(冬のみ)。

30

静かな館内。

25

ひっそりプールサイド。

26

レストランも準備ちう。

24

ただこーしーは5時半から支給。

32

そろそろゲストも起き出す頃。

27

お食事の事はとやかく言うまい。(あのビュッフェで$40は・・・以下自粛)

31

チェックアウト時はご盛況。

33

お世話になりました。

34

ショートステイ楽しかった♪

20

いつものワイキキ、いつものハレクラニ。ずっと変らずこのままで~。

 

Diamond Head Ocean Front @ Halekulani

事前に連絡もせず通りすがりのwalk inで、

部屋空いてますか?とフロントに直で訊いてみました。

12

空きが無ければ帰ろうと思っていたのですが、3部屋見せてくれることに。

11

ジュニアスイートは暗かったので、スタンダードなお部屋を。

17

ビューで決まり。

14

おそらく50平米無い小さな部屋ですが、一人ならOKでしょう。

15

こじんまりのカウチですが、一人なら気になりません。

19

シングルシンクも一人ならって、結局後からもう一人増えましたが。

16

入って来るなり「狭っ」と言って、結局5時間滞在して夜中3時に帰った相方でした。

一人泊まりLOVE。そー言えば15年前も相方は泊まらず帰りました。

22

そーいえば、水着さえもなく。

07

日本のホテルでもらった小さなスキンケアセットのみ持参したので、

下のストアに歯ブラシ+ペイストを買いに行きました。(笑)

この辺りの部屋でした。

13

スタッフいわく、春休み終了しイースター前でちょっと閑な時期だそうです。

ワイキキもたまにはイイね。

21