日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

tropical storm

8月24日(金)ハリケーンは勢力を失い、熱帯低気圧に弱小傾向。

さすがにゴルフ場もお休みですが。

03

とりあえず乾杯。

04

あて:ブルーチーズのさっれ&えだまみー。

05

プロシュート。

06

海老アヒージョ風。

07

〆の塩焼き蕎麦。

08

冷蔵庫は品薄、明日はスーパー平常営業だとイイな。(願)

good luck & aloha!

ハリケーンな食卓

8月24日(金)午前7時、風はあるが雨が降らない。

街は人っ子一人居ず、車も通らない。

そんな中、相方がカハラのロングスで最期のパンとえだまみー(笑)をゲット。

ちなみにwhole foodsは休業。レストランやスーパーは軒並みクローズ。

皆さん2週間分の食糧を確保しているようだが、我が家は全く危機管理無く、

明日は普通に買出しに行こうと思ってる。大丈夫かな?

01

政府機関も銀行も学校もショッピングセンターも全て休みでHWYは一部閉鎖、

ビーチパークも入れないし、仕事も無いし閑っちゃ暇です。

こんな日はローカルはBBQとかしちゃう。

さあ停電になる前にちゃちゃっと料理しよう。閑だし泡でも呑むか~。

02

ハリケーン・イニキから早くも26年経過。

あの日も相方の友人の独身男性を招き、家で酒盛りしてたわ。

good luck & aloha!