日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

gyu-kaku kapiolani

冷蔵庫は空っぽで、創作意欲ゼロな今日この頃~。

午後3時の夕食へGO!

101

ここは通しでやってるから、ありがたい。

うちには午後5時にDinnerって、ちょっと遅いのよ~。なんせ就寝8時だけに。

102

激安ありがたい。

103

おつ~。

104

えだまみー。

105

(若干雑な)サラダ+キムチ3種。

106

(若干雑な)Ahi Poke+ナムル盛り+ノリ。

107

激安お肉色々~。

108

美味いか?と訊かれれば、あんまり自信ない。

が、この値段で文句言うとバチあたるよ~@ホノルル。

109

胡麻ラーメン。

110

ちげ豆腐。

111

ごちでした~。

牛角はローカルや白人ツーリストにも安定した人気で、

ネイバーにも支店を増やしているから成功勝ち組です。

112

今年の夏季も残り2WEEKSとなりました。

113

皆様、ご自愛くださいませ~。

good luck & ALOHA!

Via Gelato

哀愁のカイムキ・サンセット。

94

オッサン、アイス補給。

95

ここも久々。おっさん、悩みちう。

100

オープン当時は行列出来てたけど。

96

バニラが無いのは何故?

97

Green Teaにしときました。

98

なんか味に迫力無くなった。(気がする)

カイムキの寂れ感が好きさ。

99

good luck & aloha!

Kona Kai Sushi

2年いや3年ぶりかな。新オーナーに代わり、すっかりご無沙汰です。

72

我が家からもっとも近いローカル寿司屋。小粋な日本人のおねーさんも健在。

73

客層もメニューも、もろローカルテイスト。

74

おつ~。

75

あて:オイスター3種。

76

鰻天ぷら。上手に揚がってます。

77

コーケージフィーはお幾らでしょ。

78

大根サラダ(ハーフポーション)。

79

ばくだん納豆?

80

トロ+赤身。

8182

ハマチ+まだい。

8384

平目+秋刀魚。

8586

和牛+海胆。

8788

蟹+ホタテ。

8990

エッグ。

91

とろたくで〆。

92

小ぶりなスシはネタもシャリも悪くないけど、イタサンブアイソネ。

で、伝票を見た相方、思わず「安っ」と小さく叫ぶ。

気になるお値段は、先日行った高級鮨の3分の1でした。

うちらの身の丈に合ってるわ。

願わくは、ヘンなグルメ本に載りませんように。(祈)

93

俺様ライターに告ぐ:もうこの辺はそっとしておいてあげましょうよ。

ローカル店にはほどほどのキャパってもんがあるのですから。(まじ)

good luck & aloha!