Andaz Suite Maui
自分で言うのもなんだが、ワタシは部屋の写真撮るの上手い方だと思う。
デザイナーが「ここ撮って」って、意匠がわかるような気がする。
フォーカルポイントも押さえてると自負してる。
が、ここはあかんかった。
元の古いホテルが変形だっただけに、デザイナーの苦労は偲ばれるのだが、
何やろうとしているのか不明で魅力を理解できず。すまぬ。
おざましますです。
850スクエアフィート:日本的に言うと約80平米。
繁忙期だけに、このカテゴリーでは最後の一部屋だそう。
このホテル、ず~っと高稼働率キープしてるし、
ハイアットだけにね、カジュアルな家族連れが長期滞在するにはグッド。
気取りとは無縁で、居心地は悪くないです。
意外だったのは、日本人ツーリストを1組しか見かけなかったことかな。
白人ファミリーは当然多いとして、わりとアジア系の新婚さんが目立ってた。
デカテーブル。
ロングステイ用にイイかも。ここでピザとか食べるのでは?
角部屋なのでラナイは2箇所。
デスク+チェアがキュート。
ベッドルーム+チェイス。
奥がバス。
レインシャワー。
普通の部屋はタブ無しが多数らしいです。
アメリカ人はシャワーだけでOKってのもあるが、
デザイナーがサイズ間違えたと言う説もありーの。
うーん、昔のホテルだけに天井低し。
口の悪いアメリカ人が「安モーテルにイ●アの家具」って書いてたけど、
ワタシはパサッと簡素な学生の部屋みたいだと思った。
それも一種流行のスタイルではあるが、この値段($800)には見合わず、
正直「がくっ」っと落ちた。
なにもかも経費節減がコンセプトかなと感じた。
お値段は立派だが、5☆ホテルではありません。まあそれが狙いかもね。
ちょっと違うかも。と心の中で呟く。
すかさず「キミ、他に移りたいでしょ」と相方。
さすが長年の旅供&トシの功。(笑)
あ、ウェルカム泡はわりといけますた。
あ、コンプリ菓子もありがとう。
マシーンも普通やったでー。(BY 相方)
っつーことで、
気になるissueが幾つかあり、ワイフが明日チェックアウトしたいと、
夜遅くフロントに掛け合ってくれた相方。まはろー。
でも、次何処行くのか決めていず、不安いっぱいな一夜を過ごしましたとさ。
こんな繁忙期、それもカパルア・オープン開催時に部屋あるのか?!
泊まりたい宿が無ければ、オアフに戻るか・・・。
あんまり魅力伝えられず、すびませんっ。たまたま今回アッシのアレじゃなくて。
ロケーション&ロビーは素敵でした♪ハイアットのポイント所持者は是非無料でどぞ。
☆そうだ!忘れてた。このホテルでもっともカンドーしたのは、
ウオシュレット完備だったこと!ハワイでは珍しいです。ハイ。
過去に泊まったワイレア地区のホテルは、
フォーシーズンズ、ケアラニ、グランドワイレア & アンダーズで4軒目だけど、
やっぱFSがベストかな~。
今回はFSのスイート@オーシャンフロントに惹かれたものの、お高くて無理ぽ。$2,500ひえ。
オーシャンフロントに拘らなければ、ホテル・ワイレアもりーずなぼーでお薦め。
※ホテルは個人的な相性ですから、ご参考程度にどぞ。
PS>にしても、マウイのホテル&物価はお高い。まさに鰻上り。
日本に行くと大盤振る舞いしちゃうワケだ。(笑)
Good luck & Aloha!
<続>