日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

秋のワイン祭り

相方がヘソクリでワインを贈ってくれた。

さすがにわかってらっしゃると言うか、ハズレ無しで無難な路線やね。

ここんとこNapaは当たり年が続きます。

ベリンジャー・プライベートリザーブは安定した出来。

a41a40
a39a38

特にモンダヴィ・レゼルブ 2010の仕上がりが好み。

これね、そこらのワイン屋で$130前後だけど、Costcoで$99で出てる。

$100前後のラインナップで、

お家でちょいと美味しい御飯食べるときにぴったりこん。

日本の安売りサイトを見たら、

パルメイヤー2012:14000円

ベリンジャー2010:17000円

うーん、まだまだ円高なのに料金設定が高いね~。

ハワイだと、40~%くらいお得かな。

ハワイのCAワインはツーリストの人気お土産の一つにて、有名ブランドはすぐに売れきれてしまいます。

CAで購入するよりお得なものも多くて、そこら辺がハワイの不思議でもあり。(笑)

が・・・やっぱ我が愛するDominusと言えば、

パーフェクトな2012年(悲願のパーカー100PT!)が欲しかったのよね。うーん惜しい。

買い占めたのは誰だ~?皆さん目ざといからね。

a37

私達って飲むペースが速すぎて、在庫がついて行かない。

OPUSとかケース買いしても1週間で飲んじゃうアホ。

各ワイナリーが新ヴィンテージを出す時期だけに、

せっせと貯め込むことにしましょ♪

Aloha!