日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

usual dinner

おはよーさんです。

a86

最初に言ってしまうと、昨日のB-Dayは特別張り切りませんでした。

買ってきたもんをちまちま~っと並べただけで、普段と変化なし。

とりあえず、おめー。

a39

お気にな、アテ3種:マッシュルーム・アーテイチョーク・オリーブ。

a34

ふつーのサラダ@ヴィネグレッテ。

a35

ウマーなチーズ&クラッカー。

a36

いつものスモークサーモン。

a37

LOVEな生ハム&スイカ:巻いて食べてね。

a38

付け合せのいんげん。

a40

上等なフィレは目を離したら、少々オーバークック気味@塩&ワサビで。

a41

お腹いっぱいで、ラムに辿り着けませんでした。

ま、こんな感じで若干手抜きですが、

a33

「カンゲキした&ありがとー」ですってさ。

ホンマでっか?と以前は訝しく思った事があるけど、どうやら本心のよう。

新婚の頃はカレーライスにさえ、大袈裟に感動してくれた。(笑)

まあ相方の場合はもろ外食育ちで(ギンザノスシヤデイケスカナイガキミカケルデショ以下自粛)、

シンプルに家庭料理に妙な憧憬ありってことで、

外食には採点が厳しいが、ウチメシには異常にアマイ。

世界で自分の為だけに作ってくれるってとこが、ポイントなんですって。

そー言えば、クックパッドの創業者もインタビューで答えてました。

世界で家族の為だけに作る料理が世の中には溢れていて、

そのまま埋もれさせるの勿体無いから起業したと。

確かにニッポンの主婦のレシピは宝の山にて、貴重なアイデアに満ちている。

プロ顔負けの技を惜しげもなく、無料で披露している。(驚)

いつもパクラセテいただいてます。まはろー。