日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

師走のマジック・アワー

さて、全ての支払いも大掃除も済ませたし、

借金取りに追われることもなく(笑)、

来年のビジネス&バカンス予定もたったことだし、

病に倒れることもなく、

多少のケンカはあったけど別れることもなく、メデタシ。

ハワイ経済は安泰の模様で、これといった自然災害も無く、ラッキー。

 

HMSA→OK!

Property Tax→OK!

Credit Score→OK!

 

っつーことで、今年もつつがなく終了の気配ですよ、奥さんっ。

あとは、クリスマス~正月の買出しだな。

 

サンクス2013~暮れますね。

ac33
個人的に振り返るに、今年は割と地味目に生きたつもりだが、

棚ぼたっぽい出来事が幾つかあり、おそらく、トータルだとラッキーな1年だったかも。

ほれワタシ達って、普段ラックに慣れてないじゃん。

特別自分のことを人より抜きん出て強運だとか幸運だとかって思ったこと皆無だしね。

一応自分の境遇には満足してるけど、上見ても下見てもキリ無いし、

みんなこんなもんじゃねーの?みたいな。

だから、あんまり実感沸かないんだわ。

鈍感とも言うけど?

*****

あ、あのね、奥さん、一つだけ今年から始めた事あるの。

まあ、嗤わないで聞いておくれ。

それは、鬼門に清らかな塩を盛ること。空気を流すこと。

そして、鬼門から南西の対角線上には物や家具を置かないこと。

これは来年も続けます。(※もともと家の構造に問題ある場合は無理)

ハワイのまともな設計の家は、北東からす~っと貿易風が流れ南西に抜けるように

デザインされているのが常なので、わかりやすいと思います。

あとはまあ、ひたすら捨てて捨てて捨てて、これ基本。

捨てないと入って来ないよ。ホント。

*******

冬は暮れた後が素敵ね。

ac34

Magic Hour LOVE!

来年もイイ年になるでしょう。

Aloha