日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Happy ALOHA Friday!

early afternoon

早々と帰宅した相方が、毎日ワインを補充♪

ab84ab83ab86ab85

 

 

 

はい、今週もお疲れさんでした。パウハナ~♪

ab82

アテは、アヴォガド・ボートWITHスカロップ。

グラタン風に焼き付けるはずであったが、暑いので省略。

ab78

 

 

じゃーっと、スピナッチ・サッレ。

ab79

 

 

たっぷり過ぎかしら。

ab81

 

 

ぼなぺてィ。

ab80
本日の日本からの到着数は6000人ですって。

来週もめっさ忙しくなりそうよ。

 

Happy ALOHA Friday!

 

Sunny Days

雨が降らず、ド・ピーカン続きのホノルルですが、

来週も降水量0%の予報がずらりです。

ab76
お盆をはさむMAX繁忙3ウイークが終了し、

アメリカの学校も会社も9月が新年度ですので、

いわゆるハワイのリゾートはハイ・シーズンではありません。

料金が下がり、エアも取り易い時期ですので、

これからシルバーウイークにかけては、日本からはOLさんや大学生で賑わい、

始業式と無関係な幼児連れも目立ち、ぐっと年齢層も下がります。

某ツアー会社でも、叩き売り「ラストサマーセール」が始まりましたね。

ちょっとアレな言い方ですが、

高級ブチックやエステ等で働く人たちにとって「MAX上客」期は終了し、

ぼちぼちスタッフも順番にバカンスに繰り出す頃です。

カジュアルな雰囲気の漂うワイキキ周辺ですから、

高級レストランやホテルの予約も難しくありません。

ってことで、毎年リーズナボー期の渡ハを狙うマイラーも多く、

いわゆる、なんちゃってビジネス組は盛況です。

******

ハイ、オウチ御飯はこちら~。

昨日は午後から職人さんが来たので、

その前にちゃちゃっと簡単に用意出来るもので。

プロシュート&ライプなパパイヤ。

ab70

 

 

カプレーゼ。

ab71

 

ロメイン・レタスはオリーブオイル&バルサミコで。そのままやんけっ。

ab72

 

 

ジェノバ・ペーストのお世話になりました。

ab73

そーいえば8月になって、一度も外食してないなぁ。

相方も一旦帰宅すると、何処にも行きたくないモード200%@夏季ってことで。

 

 

オッサン何故にカメラ目線。(笑)

ab74
さすがに最近は「やっぱ秋に温泉行こうか~」とか言い出すようになりました。

そんな季節よね~。周りの皆も、秋のバカンスの算段に今から余念がありません。

しか~し、リモデル終了する迄は動く気になれず、

今年は出遅れてしまいそうな予感満開なワタクシでした@哀しき貧乏マイラー。

 

 

そろそろ雨乞いしようかな。

ab75

ALOHA