日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

bye bye summer time

おはよー@午前6時。

現在の気温は24度ですって。

今日も31度MAXまで上昇ですって。

雨が1滴も降らず、呆れるくらいにド・ピーカン。

ab41

 

 

愛車メンテ中にて何処にも出掛けてないので、

ウチメシ・ネタくらいしか無いわ。

こんな地味なブログ誰が見るというのかね?と普通は思うよね。

が、相方いわく、こんなんでもビジネスに貢献しているらしい。(ホント)

「ブログ見てこちらに決めました」って言われる事が少なくないそうよ。

っつーことで最近は「今日なんかアップしたの?」とか訊いて来る。

そのくせ見ないのだけどね。ぐふふ。

*****

昨日の簡単ピクルス、美味しく出来たよ。

酸っぱいの苦手な相方も、さくっと食べてた。

ab42

 

 

やっぱ、粒胡椒のおかげね。

ab43

 

 

アロハ豆腐:種も仕掛けも無い、ふつーのやっこ。

こんなのが一番好きです。

ab44

 

 

茹でただけのカウアイ・プロウン。

こんなのも好きです。シンプル=手抜き感満載。

ab45
淡白なNJ産おひょうは白ワイン蒸し→明太ソースで。

ab46

 

 

本日のぶっかけ@相方絶賛。

ab47

 

 

キムチ&納豆&ゴマ油バージョン。

ab48

 

 

うひょーとか言いながら完食してた。(笑)ねばねばーで元気つけてよ。

ab49

おまけ:夏季になると相方がせっせとこさえるターキーサンド。

日本のお客さんにもウイート・ブレッドが好評とか?

ab50

 

さて、8月も残り10日となりました。

ab40

身体に気をつけて、頑張ってね。

Good Luck To Everyone!

秋はそこまで来ています。 :emojiface_cyu2: