日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

are you tired of saving money

:emojisun:やっと晴れました。

いやー、今回の春の雨はマジでしぶとかった。

洪水警報&豪雨、雹(ひょう)は降るわ、竜巻もあるわで、
久々に身の危険を感じました。

振り返るに、2006年春以来の大雨だったのでは?

たっぷり降った後だけに、グリーンが美しいことっ。

これで今年の夏の水不足は回避できたことでしょう。

*****************************************

さて話は急に変わります。

ここんところ、何かとニュースなぞでも取り上げられているけど、
株価の上昇を受けてか、大統領選前の好景気ムードに影響されてか、
みんな、そろそろ節約に飽きてきちゃったんですと。

オカネモチもぼんびーも、消費したくてうずうずなんですと。

節約疲れってやつ?

って、なんか、わかるなー。(笑)

元はといえば、超アバウト・アメリカンな金銭感覚の招いた金融危機でしたが、
なんとはなしに本来のお気楽な空気が流れ始めた昨今、
DNAにがっつり流れる快楽・消費嗜好(志向)に戻りつつあるといいますか。

欲しいもんは、今買う。
食べたいもんは、今食う。
行きたい場所は、今行く。

まあ、アメリカ人のお金に対する独特な感覚って、
ちょっとやそっとで改善されるわけ無いじゃんっと、
リーマンショック後から断言する人々は多く、ワタシもその一人でしたが。
(老後の為にコツコツとか、遠い国のお話みたいな)

世界を揺るがした張本人達は、しぶとく図々しくPositiveっていうか。

いやはや、なんとも・・・。

っつーことで、雨に祟られた1週間で、
Study Room用に、ぽちっとしてしまった一部です。:emojiface_settledown:

パナソニックのコンパクト・ファクシミリ。
古いパナソニックは15年もちました。

ふつーの時計。古いのが壊れた。

カフェ・チェア。前から欲しかった。

ちょっぴり清水:ふつーのデスク・チェア。

メタル・フレーム&シェルフ。

シーリング・ファン。

これでオフィスは70%くらいは仕上がるはず。

:emojidoor:そーいえば、リモデル屋のにーちゃんが、
忙しくて笑い止らん状態だそうな。そろそろ市場が動くかもね。(ぼそっ)

そんじゃーまた。:emojiface_cyu2: