日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

2009 お宿備忘録

☆リーマンショックでハワイのホテルが劇落ち価格でラッキーでした。

61

☆海まで10歩のコテージです。

62

☆お篭り系宿の成功例。

63

☆石井設計さんが、ほどよくお上手。

64

☆とっても味のある温泉街でした。

65

☆こちらも経済危機のせいか、MAX閑模様。

66

黒豆煮えた

サンクスギビング~クリスマスと疲れた胃には、
やっぱり「和」が優しいのです。

久々に栗原先生のレシピを眺めていたら、むっちゃそそられました。
水菜としいたけと油揚げの冷たいおひたし。

我が家は油揚げの代わりにアメリカ製の厚揚げ?
きーんと冷蔵庫で冷やします。

なんか見た目チーズみたいで不思議なんですわ。(笑)
お味&食感=一応厚揚げですが。

日本のタコをマリネ漬け。
ガーリックとローリエ省いたけど、美味しく出来たよ。

お後はNやさんの特価・刺盛り~♪

何故か蓮根ステーキ&黒豚ウインナ。
ふふふ、最近はこんな写真もなんのその!
以前は格好つけていたんだよねー。

〆はネギ蕎麦。東京ねぎ、相変わらずお高いね~。

黒豆も8割がた煮えました。
個人的に皺がよっていて固めが好みです。

ちょっと初日の出ちっくなサンライズでした。

今年も、ひっかかりの無いBlogにお付き合いいただきました。

これといって派手な旅ネタもなく、
地味な毎日ごはん&見慣れた風景続きでしたが、
多くのアクセスがあり驚きました。

2009年ご愛読(?)いただきまして、ありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を!

:emojiheartsmall:Deepest Aloha From Hawaii。