日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

food poisoning

オットがムール貝にあたった。

貝毒というやつですね。

スーパーで購入して来たムール貝を
昨日ランチにクックし二人で食べたところ、
一人だけ、数時間で七転八倒のもがきようです。

ワタシは何ともありませんでした。

よってクレームを出す気もなく、
まあ、アンラッキーだったということで処理。

二人揃って倒れないと説得力無いでしょ?

病人1名様だけだと、
「たまたま体調が悪かったのでしょう」でオシマイですから。

ネットで検索してみると、ムール貝は中(あたり)やすいらしく、
旅先で倒れた経験談のBlogが少なくありませんでした。
夫婦で同じもん食べても、一人だけ救急車ってパターンも少なからず。:emojiface_coldsweat:

麻痺や痺れがあると危険で命にかかわるけれど、
上から下から出るデル状態(失礼)であれば、自然に治癒するそうで、
本人いわく、3日間くらいお粥食べれば治るよですと。

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

中ったと言えば、10年前のメチャきつーい体験を思い出します。

インド洋に浮かぶ某島の某人気高級リゾートにて、
チキンカリーを食した晩の苦しみに比べれば、
今回のなんてかわいーもんです。

サルモネラ特有の激しい症状に、1週間は寝込みましたから。
よく生きてたよな~。

その時も、中ったのは彼一人だけでしたわ。

よって、全く相手にされなかったし、
その件については一切知らないし触れないし
テイクケアする気も無しっていうリゾート側のスタンスでした。

集団(最低5人)が一斉に苦しまないと、認めてもらえないのかなぁ。

その後我が家のバカンス・ディストネーション・リストからは、
その楽園の名前は永遠に消えましたとさ。

アチラ方面とは縁が無かったということで・・・So Long。:emojibye: