日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

赤と緑のクリスマス

ここんとこ地味メシ続きでしたので、
クリスマスっぽいことをしたくなりました。

んで、:emojixmastree:日曜日のランチはこちら~。

べたですが、カプレーゼのクリスマス・バージョン
一応リースを意識したつもりなんですが。

まずは、乾杯。
うーんと、多分、今年50本目くらいの泡さん。
最多出場はイエローラベルかな?:emojiwine:来年もよろしくーーー。

Opakapakaのカルパッチョを作ってみました。
WFのおじちゃんに、その場でスライスしてもらいました。
新鮮だけに、めちゃうまーーーでした。:emojiheartsmall:成功。

恐れを知らぬキャビアのっけ。
年末だけに許される行為でしょ。(大袈裟~):emojiface_settledown:


いくらもクリスマスカラーなんです。いちお。

なんとなく盛り上がってきました。(笑)

:emojistar2:待機中の常連さん達。
今年もお世話になりやした~。

久々にピッザを焼いてみましたが、意外に好評でありましたのよ。:emojigoood:
これも一応クリスマスカラーを意識しているのですが。

お互いのソックスの中身は、未だ何も入っていません。:emojiarrow_curvedown:

皆様、素敵なクリスマスを。アロハ~。:emojiface_cyu2:

:emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojitulip::emojiribbon::emojiribbon::emojiribbon:

土曜日の食卓から

昨日は久々のオフってことで、朝から屋根に昇っている相方さん。
なにやら気になる箇所があるので、テンポラリーで修理するそうな。

落ちても知らないよー。(こわっ)
(保険倍掛けにすれば良かったかな?)

「見晴らし最高だぜー」と暢気な声が聞こえてきました。
ア○となんとかは、高いとこ好きっていうよね。

本日のとろとっろ豆腐は、日本からの粒ウニ入り。:emojisweat:
豪勢じゃん!

Mahimahiのワイン蒸しは、いただいた明太子でソースを。
ご飯の供(友?)、日本直の新鮮いくら&しらすもありまっせ。甘っ。
感謝感激ありがとー。

キャベツが無かったので、白菜でコールスローをこさえてみました。
なかなかイケました。
あとはチキンの山椒焼きかな~。地味だけどおいしー。

食後はついダラダラ~っと、ブルーチーズ&洋ナシのサラダなどなど・・・・。


:emojizzz:シエスタから起きたオトコが、:emojibeer:再び飲みだしました。
「なんかないのー?」ってことで、冷蔵庫をがさごそ。
苦肉の策で、葱入りとろとろオムレツ+ズッキーニのチーズ焼きを。

貴重なウイークエンドなのに、ご苦労様でございました。

めでたく冷蔵庫も空っぽになったことだし、
クリスマス用の買出しに出掛けることにしましょう。
んじゃ。