日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

年末・地味メシ

つ、疲れました・・・。

奥様方も、さぞかし忙しい日々を送ってらっしゃることでしょう。

そんなこんなの、我が家の地味飯@年末版はこちら~。

:emojifinger_one:これ、お気に入りです。
ニッポンの温泉宿の朝ごはんに出てきそうな濃厚テイストですわね。
すぐに売り切れてしまうのが、玉に瑕~。

まずはオツマミ4種盛~(サーモンの軽いマリネ風&アヴォガド&豆腐&ホタテ)
それからいつものPOKE風AHI。

手抜き主婦ご用達、Costcoのシュリンプさっれもありまっせ。
意外にイケマス。Partyにも出せそう。

もっと野菜を!というリクエストにお応えして、
蓮根のきんぴら風、白菜卵とじ、ミズナの煮びだし風、あーんど明太ポテトさっれ。

こんなおばーちゃん飯が、実は一番好きかもね。飽きないし疲れないし。
クリスマス~お正月とご馳走が待ってるだけに、胃袋を休めておきましょ。:emojigoood:

最後はやっぱ、:emojiwine:ずるずるっとワイン+チーズで。
生ハムと洋ナシのサラダは、ぱらぱらっとドライ・ハーブを。

本日のチープ皿は全て、99Centsショップにて購入なり。

あ、99Cと言えば、日本の某ブランド食器が激安で埋もれていたけど、
あれってホントにアソコのなんでしょか?
日本ではさすがにマズイから、海外で放出しているのでしょか。
思わぬ掘り出し物でした。(驚):emojichoki:

朝ごはん@プル・カフェ

我が家から覗き見する限り、
昨日辺りから:emojimood:ザ・カハラの稼働率もUPしている模様でした。

:emojixmastree:クリスマスのオーナメント、昨年とちがうのかな。
カウチの柄に若干変化あり?


久々におじゃましや~す。
いつもながらに人影まばらですわ。

そーいえば、The Kahalaになってお初のブレーク・ファストですわ。
感想は「・・・」。

宿泊代に朝食が含まれている(ですよね?)なら許せるレベルということで、
わざわざココにごはんだけ食べに来ることもなかろうかと。
(ちなみにチップ入れて、二人で$70ちょいでした)

いやーしかし、あのパサ米は何年前の古古米すかぁ?:emojiface_coldsweat:
お連れした日本からの客人は、:emojipunch:前代未聞のノックアウト~。
久々にやられたぁ!(・0・)目点。

ってことで、そんじゃ又。:emojipaa: