日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Soba So Good?

Post-227ワタシはそんなに蕎麦に対して思い入れがありません。というか、ほとんど蕎麦を食べません。だけど、蕎麦やの雰囲気とか出されるオツマミが大好き。だしまき卵やバッテラやホッケなんかをアテにして、BYOBの白ワインをちびちびやるのがお気に入り。ついでにマイ・グラスもお持込。(^^;)

稲葉さんはオープン以来だから、とんとご無沙汰です。半年振りくらいでしょうか。 以前は混雑してたので予約を入れて行ったのですが、ウソのように静かでした。他のレストランのマネージャーさん達も声を揃えて言うけど、9月~10月ってハワイの外食産業は何処もひま~で全滅なんですって。何故かしらん?Holiday Seasonに向けてローカルのお財布がタイトになって来ているのかな?http://www.inabahonolulu.com/

某レストランのオーナーが教えてくれたけど、ワイキキの「藪蕎麦」の後に「蕎麦会席」のお店が入るのでしょう?ついでに隣の元「寿司好」さんの後は東京のトンカツ屋さんが決まったとか。どんどこオープンのホノルルの秋であります。

※↑てんぷら半額にてラッキー。キスとか以前より美味しかったよ。
↓「蕎麦やなんだから蕎麦食えよー」とオットに言われ、半ば強制的にオーダーしたザル。ワタシは細い系麺が好き。ほら、なんてお店でしたか。湯布院の玉の湯さんのそばの「はなのそば」?(間違っていたらごめん)アレ系が好きなのです。「以前の方がツヤがあった」と言うオット、ホンマですか~?