日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

プリンスビル・リゾート

秘境ナパリコースト&プリンスビル・リゾート・カウアイ

ずっと念願だった、秘境ナパリコーストのヘリツアーを決行!通常はリフエの空港近く発なのですが、プリンスビル泊の私達は、プライベート・エアポートのあるプリンスビルから。リゾートから10分という近さです。 

いきなり出発。  

ゴルフ場&緑に覆われた、プリンスビル上空。  

谷間をぬうようにギリギリ低い高度で飛びます。ジュラシックパークの始まりの部分そのもの。  

雲の中。うちのオットが「そ~いえばカウアイって何機か落ちてるよね~」などと言うものだから、あまりの視界の悪さに怖いのなんのって。(汗)でも、パイロットは超慣れているので目をつぶっていても飛行可能(?)なくらいです。命をおあずけした瞬間でした。(おおげさ)  

谷底に流れる川  

山肌に流れる行く筋もの滝  

滝のアップ・・・(山肌が近すぎてこわっ)  

数え切れないくらいの虹・・・  

虹のアーチをくぐり抜け・・・  

ワイメア・キャニオン上空。さすがにこちら方面はドライ。  

1日何度も色を変える渓谷。  

このトンガリ渓谷の向こう側がお待ちかねのナパリ・コーストです。Na Pali=ハワイ語で断崖絶壁。  

秘境ですので、ボートかゾディアックでしかアプローチが出来ません。キングコング、南太平洋、そしてジュラシック・パークのロケ地としても有名です。  

海にまっ逆さま?   

カウアイはハワイ諸島の中で一番古い島だとか。入り組む海岸線、そして深い緑が印象的。    

幾重にも折り重なるようなシャープな山肌には、溶岩が流れ落ちて出来た独特の地形が。美しいシークレット・ビーチ&虹・虹・虹・・・。

ぐるりと何度も旋回して、今度は海側からのアプローチ。  

よし、次回はあのビーチにゾデアックで上陸しよう!(とこぶしを握るツマでした。)  

幾つもの洞窟が見えました。  

セレブ御殿の並ぶカウアイのノース・ショア上空。  

ハナレイ・ベイが見えてきました。  

左端にあるのが、私達の泊まったプリンスビル・リゾートです。  

と一部分ご紹介でした。1時間あまりの飛行なのですが、結構こわかったです。でも、かな~り面白かった!カウアイはヘリにあり!ヘリに乗るならカウアイです!おしまい。  

で、2年前と同じプリンスビル・リゾートに戻って来ました。  

あの山の向こうがナパリ・コースト。相変わらず美しいビューです。  

以前と何も変わっていませんが、スタッフの態度が格段に良くなったような?オーナーが代わったせい?  

朝のプール。めがね橋のよう。  

朝陽に美しい山並み&ビーチ。刻々と変わる、大好きな風景。  

極上のサンセットタイム。  

今日もイイ一日でした。  

サンセットタイムにバーラウンジ集まる人々。やっぱり、1杯やりたくなりますよね。  

ごくっ。うまっ。  

2年ぶりのカウアイ・ショートトリップは、やっぱりカウアイはイイなぁ~としみじみ。手付かずの自然に縁取られた渓谷の島。緑したたるノースショアと1年中ド・ピーカンのポイプ。ドラスティックに変化する気候、場所、自然、文化は旅人を魅了し飽きさせません。
私はすっかりハマってしまいました。カウアイって本当に素敵。一番ハワイらしさに溢れている島だと思います。
アロハな気分でございます。・・・ALOHA!
※ホテルのオフィシャル・サイトです。