日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

カリフォルニア

サンタモニカぶーらぶら


快晴のマリナデルレイ。ヨットハーバーの大きさは、確か世界一?ヨットの数も圧巻。
大昔10代の頃ヨットで日本まで航海した経験(嵐でマストが折れて遭難!)のあるオットの今一番の夢は、シングルハンドで太平洋を横断するということ。
で・・・朝ジョギングしながらヨットのForSaleを品定めしていました。(^^;)
マリナデルレイでヨットを買って、ここから出航したいそーです。ふー。(ツマのため息)


ハワイのPalmと違ってぐんぐん伸びているCA版。このパームを見ると、LAだなあ~といつも思います。今回はパリへの行きと帰りにLAにショートステイしました。時差調整になって良かったです。オットはあまりLAは好きではないみたいなので、いつも一人で遊びに行っていました。10回以上は行っているかな?
実は私はハワイの次くらいに好きな街です。海&山&ワイン&ホテル&美味しいレストラン&お友達もいたし&ハワイから近いし&気候は良いし。でも、スモッグが玉に瑕? ・・・今週末にはロングビーチでインディカーレースがあるとのことで、ちょっと後ろ髪をひかれた様子のオットでした。


すごい飛行機雲?エアフォースかなんかでしょうか?


パリで散財してしまったので、今回はカジュアルなホテルをチョイス。


いつもはベル・エアかビバリーヒルズなので、実はサンタモニカにステイするのは初めて。でも、ベニスには好きなレストランがあるので近くて良いかも。


枕元に置かれた大きなひとで。


最近流行りのシンプル&モダンな色味。


目の前はサンタモニカのピアで観覧車やジェットコースターに乗ったり。夜はイルミネーションがきれい。


ハワイとは違うLAのビーチ。横幅は長い・・・。水温は低そうだけどサーファーもいました。


で、最後は大好きなベニスのChayaでしめくくりました。Calワインのセレクションは、当然なかなか。リーズナブルで美味しいワインをセレクトしてくれます。ミルキーなワシントンのオイスターとシャルドネが素敵でした。ビバリーヒルズのChayaより落ち着くかな?