日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Hotel Hana Maui★★★癒しのホテル★ハナ・マウイ編

おひま&興味ある人はどうぞご覧くださいまし。(^ー^)


超混雑時でいっぱいいっぱい&へろへろの状態の二人ということで、例のごとく忙しい合間をぬってHanaに飛びました。今回は(も?)「な~んにもしないでぼーっとする」というのが目的なので、レンタカーも無し。で、唯一のホノルル~ハナ直行便のパシフィック・ウイングに乗ることに。8人乗りの小さな小さな飛行機(?)です。飛行機が苦手な人にはきついかも知れないなぁ。ちなみに乗客は私達を含め3名だけでした。※お帰りは私達二人だけのチャーターフライト(?)でした。人気無いのかしらん?パイロットのお兄さんたちは超フレンドリーだす。それにしても私、いつも同じかっこ・・・。 


Hanaの滑走路は小さいよん。風があるとこわいよん。 


Hana空港のカウンターは小さいよん。でも一応、ダラーレンタカーもある。 


ホテルハナのお迎えの車が待機しております。ホノルルはいつもド・ピーカンだけど、Hanaはいつ来てもこんなお天気です。
雨が降ったりやんだりするので、植物が本当にラッシュで素敵でござんす。たまにはこんな天気も良いよね~などと悦に入るのは毎度のことですが、日本の人はどう思うかな?私はDeepなハワイという感じで好きなんですけど。 


空港から10分くらいかな?到着。5度目のハナマウイです。単なるモノズキ? 


エントランスとお決まりの赤いホロ車でござんす。 

ロビー&パブリックスペース・・・


7月22日に全面リニューアルということで、やはりロビーも雰囲気変わりましたね。 


ロビーの絵も何もかも変わった。以前の石、竹、籐を使用した淡いベージュ&ニュートラルカラーのインテリアは一掃され、今回は「ワイルド・ウエスト」という感じで土っぽい~Earthy~を目指している御様子。好きずきだとは思いますけど、わたしは以前のインテリアのファンだっただけに、ちょっぴり淋しいかな。まあ、時代は変わるということで。 


ロビーの横の噴水。お花のアレンジは素敵。


 以前のインテリアの面影が唯一残るライブラリー。日本の本もありましたな。


 夜のロビー付近。昼間よりも良い感じ。


のんび~りした感じの池周辺。ハナっぽい平和さ。 


 パブリックスペースはたっぷりあるので、風に吹かれながら、ジントニックをすすりながら読書などいたしやす。※モデルは全てオットです。(^^;)

レストランとかバーとか・・・


 こちらはメインダイニング。すっかりリニューアル。


 バーの外は気持ち良いのん。こちらのインテリアも一新。


 メインダイニングのランチのフィッシュサンド。美味しかった。


 村中の人が集ってしまったような?「ハナ・ランチ・レストラン」のローカルのコンサート。ここはお世辞にもお味が・・・改善を求む。それにしても欧米のセレブっていつも何食べてるンですかぁ?!うーん不思議。


 夜のバー。ひっそり。シャンペンを飲んでマルガリータをおかわり。以前は暖炉があったんだけどな。

シーランチ・コテージ


私達の泊まったシーランチ・コテージ#205。今回はちょいと奮発(でもないか?)して2部屋続きのスイートwith SPAにしやした。どれどれ・・・。 


 入り口からラナイを見たところ。


 ラナイからリビング&ダイニングを見たところ。


 リビングからベッドルームを見たところ。


 ベッドルームからリビング&ウエットバーを見たところ。コーヒー、ジュース、ミネラル水、チップス、クッキー、フルーツ&何故か「おかき」がサービス。


ラナイからベッドルームを見たところです。奥はバスルームになっとります。バスルームについては、今までよく泊まっていたスイートではない普通のシーランチ・コテージWith Spaの方が素敵なプランだったと個人的には思います。バスタオルの置き方も昔の方が素敵でした。ハワイアンキルトのベッドカバーがなつかしいなぁ。(遠い目) 


ベッドルームからラナイを見たところです。右にあるのがジャグジー。 


 ジャグジーは気持ちいいっすよね。やっぱ。(By オット)あ、わたしの帽子が・・・。


 カウチで倒れる人。ここはベッドにもなるので、4人家族にも十分対応可能。


デスクで、お仕事でもしますか。(うそです) 
あ~ここはランチだったんですよね


私達の泊まった#205の正面。ラナイが横にだ~っと長いのがわかります。うちのラナイの1・5倍はあるかな? 


スロープに重なるようにコテージが並んでおります。牧場って感じですよね。ちなみに一番前は私のお気に入りの#411です。が・・・今回はいっぱいで取れませんでした。どうせひまなんでしょーといつもの調子で突然乗り込んで行きましたが、今回はシーランチコテージは満室の御様子。日本人らしきカップルは1組だけ見かけました。あとは夏休みということで、アメリカ人のファミリーがほとんど。平均滞在日数は2週間とのことです。マネージメントが変わり、今度は「ポスト・ランチ・イン」や「クストー・リゾート」の姉妹ホテルになったので、ハワイでは唯一のSmall & Lax ホテルに返り咲き。 


オーシャンフロントではありますが離れているので、波の音はそんなにうるさくありません。 


 向こうに見えるのはお馬さん。ほんと、のんびーっり風景です。


ハナマウイのプール。夜はサイドに火が入ります。 ここから少し行った場所に、ホテル専用のビーチもございます。(1時間に1本の無料シャトルあり)


 ジャグジーはサンセット時が最高に素敵。


プールサイド。満室(と言っても60部屋)のわりには人に会わないのです。 


反対側からプールを見たところ。その隣りがフィットネス。 


 ということで、約1名頑張る人オット。


 ハナマウイにはこんな樹&チェア-が至るところにあります。読書をするには最高かもね。


 雨上がりのガーデン。周りにあるのはガーデンビューのお部屋。(一番リーズナブルな料金です。だけどあまり人気ありません。やはり一番人気はシーランチコテージWスパ)向こうに見えるのが教会。村にホテルがあるような、ホテルに村があるような?


歌でも有名なHasegawa Store。冷蔵庫からミルクまで何でもある(?)シブイお店でござんす。●総評)初めてハナマウイに行ってから13年経ちました。今回はマネージメントが代わり(5人目)インテリアも一新したとのことで、性懲りもなく5度目のステイです。インテリアは個人の好きずきですので、これもありだなぁという印象です。次も又いつか来てしまうような、そんな予感がいたします。ハナはハナでした。癒されました。仕事でへろへろの人、エレベーターのあるような大型ホテルが苦手な人(私達)にはお薦めでございます。  

All Photo by (^0^)/~